[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
気が付けば…
日々を愉しく過ごしすぎなのか、はたまた流されるだけ流されているのか、些か微妙ではあるのだが…。

気が付けば、2016年も折り返してたっ!笑( ゚ロ゚)!!
新年度が始まった4月。
総会にてとうとう中学校のPTA役員の退任でした。
寂しいやらホッとしたやら…。
大変なことも多かったけどその分、学ぶ機会も多かった5年間の役員活動。(長男入学時から次男卒業まで)
終わってみて素直に感じたことは、
楽しかった\(^_^)/♪の一言に尽きます。
良い経験をたくさんさせてもらいました。
ありがとう。
残すは、長男の通う高校での役員活動のみ。(次男は市外の私立に進学したので役員するには色々と負担が大きいので自粛)
それも今年度で終了なので、楽しみ倒してしまおう!とヤル気満々です。笑

5月は高校の役員活動が活発になってきて、会議や飲み会が多かったな~。
あと、やまね屋の方もつくりもの市場に向けての準備が佳境に入っていて、ドタバタと動いていた。
そんな中、いつもは6月入ってたからやる『ちょび菜園』を5月末に始めたの!←エライ?笑
トマト、ししとう、ピーマン、茄子、ズッキーニ、さやえんどう、人参、大根。
最近、ぼちぼちと収穫できてます♪
やっぱ土いじりは楽しいー(* >ω<)
そして、6月。
待ってました、今年一発目のつくりもの市場!!
詳しくはやまね屋ブログ参照にて割愛。笑
あと、高P連全道大会で函館にも行った!
久々の函館。高校以来かな?
会議への参加と全道の各高校のPTAの方との交流、そして函館観光もちょっぴり( *´艸`)
20160719111938128.jpg
函館といえば、ラッキーピエロ!

20160719111940238.jpg

20160719112032d69.jpg
函館といえば、五稜郭!

20160719112037465.jpg
函館といえば、海の幸!

とまぁ、こんな感じで楽しい一日を送り、次の朝はお約束の…
201607191119416f8.jpg
ショコラBB飲んで会議を乗りきりました!

思い起こせば、6月も会議&飲み会が多かったな。笑

しかし、7月も半分は過ぎたのだけど、これまたハードボイルドな日々を送っておる最中なちょびです。
その詳細はまた後日にでも(*´-`)
今月後半はまたまたやまね屋業務がいそがしくなってくるよ~!
作品全然作れてないのが気掛かり…f(^ー^;
言い訳は沢山あるだろうけど、ようは時間のやりくりとモチベーションのコントロールが鍵だよね。

でもまぁ、頑張りすぎても息切れしちゃうから。
ちょびペースでいきますかっ♪
[2016/07/19 11:35 ] | プライベート | コメント(0) | page top
春はあけぼの
新年度がはじまり早二週間。
そろそろ疲れが出始めてくる今日この頃。
毎年わかっているのにどうしても抗えれないのは、やはり四季に振り回される体質故なのだろうか、はたまた遠い昔からの日本人独特の遺伝子がそうされるのか。

とにかく…眠(。-_-。)💤

年度始めはやることが多いのに、その用事が抜けるのが恐ろしいので、こまめにスケジュールとにらめっこ。
今日もやること抜けないように、気を付けてまっす!

さ、今日も一日頑張るぞ\(^_^)/
[2016/04/18 09:22 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
潤いが足りない
この時期はどうしてもしょうがないのかもしれないが…
お肌の潤い不足でここ数週間悩んでいるちょびでございます。
そこで!こんな時こそスキンケアに力を入れなくては‼︎
ということで、年前にお見舞いに行った人から頂いた快気祝いのカタログギフトではこちらをチョイス!

マルセイユの固形石鹸でございます。

早速これは家族みんなで使ってます♪
あとは、次男の高校の制服を買いに行きがてらrushへも立ち寄り、あれやこれやと買い込んできましたよ。
一番のお気に入りは洗顔パック!
もうね、お肌がむっちむちのもち肌になります(≧∇≦)
あとは雪焼けがヒドイから何とかしたいのだけど…。
こればかりは、日焼け止めを塗っても止まらない(;´Д`)
卒業式や入学式が控えているので、出来るだけ焼けたくないんだけどね。
しゃーないから、塗って隠していくか。笑
まっ、まずはこの潤いが足りないお肌のケアが先決だね。
さて、今日は珍しくちょび夫が次男の練習に付き合って行ってくれたので、ちょびはゆっくり家のことをしながらブログを更新しています(^.^)
午後からは次男のクラスの最後の親睦会。
ランチしてからボーリングへ。
親子で参加の人もいれば子供だけの参加の人もいるという、なんとも自由な親睦会。
それでも子供は用事がない子は来てくれるみたいだから、受験で溜まったストレス発散&このクラスの思い出作りの一端になれば良いなと。
来週は卒業式だしね( ^ω^ )
卒業式には潤いたっぷりのお肌で出席するぞっ!
[2016/03/05 09:35 ] | 未分類 | コメント(0) | page top
月1のお楽しみ
なんだかんだでもうすぐ2月も終わります。
早いわ~。と感じる反面、内容的には濃いので、今年が始まってまだ2ヶ月も経ってないんだなぁ。って感じ。笑
冬は次男のジャンプの練習があるので、どうしても多忙を極めてしまう。
まぁ、夏は夏で忙しいんだけどね。(^◇^;)
それもこれも、中学卒業と共に終わるのであともう少し頑張るべし。
さて、そんな老体に鞭打つような生活を続けているとさすがに身体もガタがきているので…。
月1のカラダのメンテナンスがてらこちらに通っています!♪

リンパマッサージのSALAさん。
90分コース+ベッド造顔を付けてもらうのが、私のいつものコース(^。^)
冬は特に身体も縮こまるので、リンパも詰まりがち。
流してもらう時はイタ気持ちいい♪
ヘッド造顔でフェイスラインも引き締まります(^.^)

癒しの空間で疲れた身体と溜まったストレスを解放してもらってます。
これでまた明日からも頑張れる!…と思っていたらそこから一週間、お山作業が待っていましたとさっ。…(´Д` )
やっとお山も完成して練習も出来ているので、やっと私もブログを書く気になりました。
気力を全てお山作業に持ってかれるあたり、私も年々体力落ちてるなと実感。苦笑
でも冬シーズンもあと1ヶ月ちょいで終わることだし、何とか体力気力を持続して頑張るっ!
来月のSALAさんの日まで…。笑
[2016/02/24 15:14 ] | 未分類 | コメント(0) | page top
冬の三種の神器
昨晩は結構冷え込んだんだけど、今日の岩見沢は暖かい!
こんな日は屋根に積もっている雪が緩むので、軒下は気を付けねばね。
そんなちょび家の玄関の上の屋根に落ちないで積もっている雪があるのです。
さっき少し落としてきたけど、全部は落ちなかった。
昼からまたアタックしてみるかな。
雪深い地方では定番の除雪道具。

私は「三種の神器」とよんでいるんだけど。笑
この三つの道具を状況に合わせて使い分けて冬を乗り越えます。
あと、飛び道具として、「アルミの四角いスコップ」と「剣先」もあります。
アルミのスコップは私はあまり使わないけど、強いて言えば雪の階段を作るときに使うかな。
剣先は除雪車が通った後の段差を斜めに削る時に使います。
こっちの方が使用頻度が高いかな。
舗道と家の敷地の境目がどーしても毎年段差になるのです。
そこを今日みたいな暖かい日に削ります。
綺麗に削り取るのは難しいので斜めにするの。
そうすると車の出入りもスムーズ(^。^)
今週末は更に気温が上がるらしいので雪解けも進むかな?
ドカ雪さえ降ってくれなければ除雪もいい運動になるから良いんだけど…
今の所、今年も岩見沢はドカ雪率が高めですC= (-。- ) フゥー
でも冬が一番好きな季節なのちょびなのでした~。笑
[2016/02/09 11:30 ] | プライベート | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
