[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
初飛びにドキドキ☆ワクワク
朝晩冷えて日中暖かいな毎日で、すっかり秋の岩見沢です。
明日から岩見沢は神社祭り。
昨晩長男くんに「お祭り誰と行くの?」と聞いたけど、「彼女と…」なんて甘い回答はなく、とても残念な気持ちになったちょびです。笑

昨日は、ココ最近の週末同様、次男くんのジャンプの練習に同行。
いつもの違うのは、初めてノーマルヒルサイズのジャンプ台を飛ぶということ。
もう、数日前からドキドキ☆ワクワクの次男くんと…ちょび。←お前もか!笑



天気は雨だったけど、シトシト雨だったのと、風がなかったので、「イケル!」とのことで、無事初飛び出来ました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ

良かった、良かった。
また来週も行ってきます!
[2015/09/14 11:08 ] | プライベート | コメント(0) | page top
最後の…
今年度の行事すべてに「最後の~」がつく、次男の学校祭のお手伝いに行ってきた昨日。
今年から1日になった学校祭。
内容盛りだくさんだったので、1日いっぱいかかったけど、とっても楽しい学校祭でした(๑ ́ᄇ`๑)



中学生らしい学校祭で、高校の学校祭とはまた違った「アオハル」を感じましたよ(=^^=)

毎年バザーのお手伝いをしているんだけど、年々疲れ具合が大きくなってる気が…
年齢感じるわ~(;´∀`)

残りの「今年で最後~」の行事も楽しんでいきたいと思います♪


[2015/09/05 13:14 ] | プライベート | コメント(0) | page top
夏はまだ終わってなかった!
あんなに寒かった八月末。
九月に入った途端、暑さが戻ってきた!
これが残暑ってやつだよね。
お陰様で真っ黒ちょび継続中。

平日はぐりんれでぃで焼け、週末は次男の練習への同行で焼け…
日々光合成をしてます。笑
健康的ね。╭( ・ㅂ・)و




土日のちょび目線↑

今週末もこの景色を見に行ってきます(^O^)
[2015/09/03 09:53 ] | プライベート | コメント(0) | page top
夏はもう終わりに近づいている
あんなに暑くてウダル日々が続いていてたお盆前。
それがお盆を過ぎたら、すっかり朝晩は寒いくらいになり、日中も風が吹けば涼し過ぎるくらいになってしまった。
残暑はどこ行った?
どこかに遊びに行ってるのかしら?

二学期が始まり、ぐりんれでぇのお仕事も始まりました。
久々に会う子供たちは元気いっぱい日焼けしていた。
私も負けないくらい真っ黒だけど。笑

先週は長男の通う高校の秋季体育大会がありました。
私は広報委員会に属しているので、この様な行事は(張り切って)撮影に行きます(^o^)/
外と中に分かれて撮影するのですが、私は望遠担当なので毎回屋外担当。(お陰様で更に黒さÜP⬆️)

高校生たちの若さ溢れる熱気に、毎度のことながら自分の高校時代を重ね、物思いに耽っては甘酸っぱい気持ちを思い出してます。笑

あの頃は、この楽しい時間がずっと続くと本気で思っていたくらい、先のことは考えないで高校生活を満喫しまくってた。
今の子達もそうなのかな?

このご時世なので、きっと、私が高校生の時よりもシビアに物事を考えているかも。
でも昔と違って、現実を知っている分、夢や希望に溢れているって子は少ないかもね。

そんなことを考えさせられる、いや、勝手に考えてる? 広報活動なのでした(=^^=)



木洩れ日が眩しい日で、最高の体育大会びよりでした(^O^)



この古めかしい体育館がまたイイ味だしてるよね(・∀・)b
[2015/08/28 12:12 ] | プライベート | コメント(0) | page top
夏らしい!?
海の日数日前から、やっとこ夏らしくなってきた岩見沢、皆さん気温の寒暖差にバテてないでしょうか?

ちょびはこの三連休をがっつり休んだので、すっかり元気になりました\(^^)/
今月、今日から月末まで、またしてもノンストップで駆け抜ける予定です(*^^)v

夏らしくなってきたということで、ラベンダーもお日様の下で綺麗に咲いてます♪


ちょび菜園も豊作!
特にズッキーニがもりもりなってます。笑




どんどん収穫できるサイズになるので、ご近所さんへおすそ分けの日々です(*´罒`*)

夏なので、こんな桃の剥き方もしてみました!
うちの男子諸君が喜ぶかな?って思ってね。笑



結果…
あまりウケなかったという…(^^;;

残念パンツでした。笑


さっ、本日も張り切って行きましょ♪
[2015/07/21 09:17 ] | プライベート | コメント(0) | page top
ガーベラ
先週の話なんだけどね。
ひょんなことから、お花を頂いちゃいましたヽ(*^^*)ノ






淡い色のガーベラちゃん達。
とっても可愛いので、思わず記念撮影。笑

お花って気持ちを嬉しく明るくさせてくれるよね(✿˘艸˘✿)
[2015/03/28 07:39 ] | プライベート | コメント(0) | page top
新年どっかり降りました
やっぱり来たね。
期待を裏切らない降りっぷりにここはやはり岩見沢だなぁと感心しつつ、2015年が始まりました。

元旦は穏やかに過ごしました。
そして次の日から二日間、ドカ雪に見舞われました。




↑超本気の岩見沢。

↓やや本気の岩見沢。



正月三が日は、半分は雪はねで終わりました。

そして次の日。
晴れて穏やかな日だこと(´ω`*)...とのほほ~んとして居間の窓からの目線。↓

すっかり雪に埋もれている我が家。

まぁ、晴れてるからいいか(*´罒`*)...と外に出てみると...Σ⊙▃⊙ビックリ!!
屋根の雪庇が酷いことに!!



雪庇は放っておくと大変危険なので、すぐ雪下ろしに取り掛かりましたよ。

何だかんだと冬はやることが多いです。
夏は夏で家庭菜園に手が掛かるんだけど。
でも不思議とどちらも煩わしいものではないのです。
きっと私の気質が「地」なんだろうな。と勝手に思ってます。笑

今年はもう少しやまね屋も活発に活動していこうと、やまね屋の相方ちくっち。とも話しています。

無理し過ぎないで、楽しいこと沢山するんだ(o´罒`o)ニヒヒ♡

今年も宜しくお願いします。




[2015/01/05 12:31 ] | プライベート | コメント(0) | page top
| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪
今朝は久々に岩見沢の本気を感じました。笑
昨夜遅くから降り始めた雪。
朝には50㌢ほど積もってました(。ò ∀ ó。)
お休みな次男と一緒に雪はね。

今回は東向きの風だったらしく、車の前側にこんもりしてます。


後ろは殆ど積もってない。


横から見るとこんな感じ。


次男の腕の長さとほぼ同じ。


やっとこフロントガラスが見えた。


折角なので、顔をかいてみた。


ほら!こ~んなに積もっていたのよ~!


岩見沢の本気を見た朝でした╭( ・ㅂ・)و グッ !
[2014/12/23 13:02 ] | プライベート | コメント(0) | page top
頂き物
12月の前半は、雪事情も何故か岩見沢だけはほぼ無傷で、スケジュール的に変更なく進んでいましたが。
後半に入り、子供達の体調不良が続き、しまいには次男のクラスは学級閉鎖にもなり、ドタバタな一週間でした。

前半は頂き物に恵まれまして…



美味しいものや…



温かいものや…



これまた美味しいものなど…

有難うございます(ღ˘⌣˘ღ)
[2014/12/22 10:55 ] | プライベート | コメント(0) | page top
三連休
世の中三連休ですね。
ちょびももれなく三連休٩(ˊᗜˋ*)و
三連休ですが、明日明後日は次男の部活の練習試合なので、送迎&ビデオ撮影があります。
子供達が学生の間だけの貴重な体験!ということで、ちょびママは頑張りますよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑←ちゃっかり楽しんじゃってる♪

最近気になっていたアレを食してきました。
アレとは…


マックのアフォガート!
食べたかったの~♪
やっと食べるタイミングが来た!!
美味かった~(*´罒`*)

美味しいもの繋がりで、はいコチラ。


お土産です。
美味しかったよん♪
ありがとうございます(✿˘艸˘✿)

三連休、楽しみます!!
[2014/11/22 21:22 ] | プライベート | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
