7月になりました。
7月ですね~!毎日暑いですね~!!

でも、夏本番までもう少し!!って感じでしょうか。



先週の作家さんたちとの打ち上げ。

天気も暑すぎず寒すぎず、ちょうど良かったです。

おかげさまで、店内も暑くなりすぎず予定時間いっぱい楽しく過ごせました。

みんなの持ち寄りで、やまね屋はプチパーティー状態♪

みなさん、ご協力ありがとうございました。


さて、今月もやまね屋元気にやっていきたいと思いますので、お教室申し込みやフラッと立ち寄り大歓迎です☆

今月もやまね屋ご贔屓に♪



7月からいっぱい委託販売で参戦中の『木苺フェア』。

やまね屋のご近所さんの木苺さんで開催中です。

ちょび作品も並んでいるので、見に行ってやってください。

木苺さんのランチもおススメです。(安価で美味)


そして、今日から3日間。

やまね屋スタッフ咲良ちゃんが、朝里にてシロクマーケットに参戦中!

お近くの方、ひやかしに行ってあげてください。

チーム☆やまね屋の作品を引っ提げて、ウエルカム状態で待機中☆

しろくま  しろくま小物入れ。





さぁ~て。1か月続く木苺フェアの追加作品を作るとしますか☆


しか~し。明日は次男君の大会で朝から隣の隣の市まで、朝から夕方までお付き合い。

その夜、長男君の方の飲み会。

日曜は何も用事ないけど、ウダウダ寝てらんないのが主婦の宿命。

あ。今週の日曜夜は、町内会の定例会だった。


いやいや。何だかいっそがしいのぉ。

いそがいしことは、良いことってってことで、日々がんばりまぁ~す!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^



テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2011/07/01 23:13 ] | 紙バンド作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
注文品♪
今回のやままつを通して、紙ばんど作品のご注文を何件かいただきました。

5163499_1178128847_217large.jpg ← そのうちのひとつ。

やままつにも参加してくれていた、切り貼り絵作家のゆきひょうさんから、「ポストカードを展示販売する時のカゴを作って欲しい」とご注文いただき、カラーを選んでもらい、早速作りました。(紅茶は参考例で入れているだけ)

ありがとうございました^^♪


他、「ふたは自分で作るから、かごの部分を作ってほしい」というご注文のカゴ。

「自転車のかごに入るカゴ(持ち手付き)を作ってほしい」というご注文もいただいています。

来週中に納品!を目標に頑張ります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2011/06/19 00:00 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
5月の嵐
5月ですね。

5月ってぽかぽか小春日和って気がするけど、昨日からどうした!?って感じの春嵐。



さて、やまね屋OPEN準備も一段落し、残すはスタッフ最終打ち合わせと当日を迎えるのみ。

やまね屋まつりの準備も着々と進んでおります。

そして、出展希望者もまだ募集してます。

お問い合わせをいただいてお返事した作家様たちへ。

どうぞ、どしどしお申し込みをよろしくお願いします。

お待ちしておりますね。(お問い合わせのメールの下にお申込みフォームが添付されておりますので、必要事項をご記入の上、返信ください)



そして、私も地味に作品作りを進めていまっす。


2011050215380000[1]  使い勝手の良い取っ手付きかご2種完成。

鍵を入れても、メガネを入れても、薬を入れても、よしよしよし。

お菓子を入れて、お友達にプレゼントしてもいいかな。

まずは、今年の新作で何点か作りつつ、お馴染みの道具箱やりんごも作る予定です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2011/05/02 16:18 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
頼まれているもの
年内中にお渡しする予定のものの中に、ティッシュケースがあります。

全部で5個頼まれているんだけど。。。


2010120717330000.jpg  まだ2個しか出来てない。


来週には取り来ていただけるように連絡しようと思っている。

頑張れ、自分!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/09 21:09 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
製作熱は冷めない
やまね屋まつりも、やまね屋まつりの反省会も終了し、いつものやまね屋に戻りました^^♪

スイッチを切り替えて、製作モード突入です☆


まずは、やまね屋まつりにも出品したこのタイプのカゴ。

2010120113060000.jpg

自分で言うのもなんですが、とってもいい出来♪♪♪

使い勝手のいい大きさと、ナチュラルテイストなデザイン。

納得のいく作品です。

色んな色合いのものを作りたくて、大量生産しちゃいました。

どうにか気が済んだので、お次はこのタイプで縁が曲線になるものも作ろうと思ってます。


でもその前に、頼まれているティッシュケース箱と、りんごちゃんの製作に取り掛からなければ!!

りんごちゃんのレシピは、バンド仕入れでお世話になっている「兎屋」さんのものです。

2010120113070000.jpg

大人気のりんごちゃん。

「作って欲しい~!」ってよく頼まれます。

もしくは、「作りたい!!」って言われ講習の課題にも活用させてもらってます。


その他、たくさんアイディアは頭の中に浮かんできてます。

忘れないうちにメモっとかないとね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/04 14:46 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
中途半端
どっちつかずのテンションと、浮き沈みの激しいメンタルだった約1ヵ月半。

日々の最低レベルの生活をこなすのが精一杯だった現状。


前回書いた、ライフカードの選択への、期待と不安がそうさせていたのはいうまでもない。


そんな心情が顕著に現れているのが。。。


じゃん!!このざまです。。。↓

2010020421450000.jpg

自宅のTVの前を占領してる、中途半端な作品たち。

真ん中の赤いバックは、教室時に持ち歩いている、仕事モードバック。

その周りには、どれもこれも未完成な作品たちが放置?されてます。


やっと動き出した私の時間。

そうなってやっと気づきました、この放置プレーに。(笑)


なんて可哀そうな作品たちでしょう。

誰だい?こんなことをしたのは。

心配しなくても大丈夫だよ、これからちょびが完成させてあげるからね☆



おバカなこと書いてないで、作りますね。


今夜はゆっくり制作活動できそうな気分です♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/04 22:48 ] | 紙バンド作品 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
ぞくぞく完成 → そして寝不足の日々
月曜日から、ハンドメイドスイッチがON状態のちょびです。

このスイッチが入ると。。。当然、寝不足になります。

今日で5時間睡眠3日。

5時間で足りる人もたくさん居るでしょうけど、私の場合、寝ようと思ったら10時間くらい平気で眠れます。

寝すぎ?!(笑)


寝不足 + 濃いシフト = ナチュラルハイ♪


まぁ、充実している日々ですね。


先日、紙バンド教室を受講してくださった生徒さんが持ってきた寸法。

レシピをおこし、底だけ見本で組みました。

ここまで作ると予想完成図も想像できたみたいで、あとは自分で完成させるってことになったので、側面はちょびテイストで仕上げました。

2009120909280000.jpg

一つは、小1の姪っ子にあげようと思って、姪っ子の好きそうな色にしました。(左)

もう一つは、特に何も考えず作りました。

どちらも、『マルチバスケット』ってことで!


あと、前から頼まれていたバックがやっと完成☆

2009120909290000.jpg

時期が外れたので、使用は来年になってしまうかな。。。

今日、委託先にお届けに行ってきました。


『黒っぽい色で落ち着いた感じ』


こう、委託先の店長さんがお客さんに注文されたってことで、受けていた注文品。

なるだけそれに沿いつつ、ちょびカラーも出しつつ。

この2パターンが完成。

センスも大事だけど、好みには勝てないからな~。

どっちがお気に召すか、はたまたどちらもおめがねにかからないか。。。(←弱気)


あと、年内に作ってしまいたい頼まれ品が数点。

年賀状もまだだけど、そっちを先にやってしまわないと落ち着いて年賀状も書いてらんないわっ☆

さて、もうひと頑張りします^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/09 22:52 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
歩いてお迎え
今週は月曜日から木曜日まで、4連勤。

今日は二日目。

昨日、今日と、歩いて通勤しています。

おのずと、児童館へのお迎えも歩き。

次男君とテクテク歩いて帰宅。

ほんと、まっすぐ歩かないよね、子供って。

疲れないのかしら??

私はこの二日間で、軽く足に疲労感があります。

心地いい疲労感なので、ちょうどいい運動になっています。

夏に歩くのは嫌いだけど、冬に歩くのは好きな、ちょびです。


先日まで、作成していたコイリングのおぼん。

完成してます。

2009120318550000.jpg

ここまでくるのに、長かった~。

アジアンテイスト風で、大好きな仕上がりなんだけど製作過程が単純で飽きてしまう。。。

それに、指が痛い!

でも、ようやく完成♪

編み上がりの目が詰まっているので、石畳編み同様、水につけてみるといいんじゃないかな!?

って思い、やってみた☆

2009120318580000.jpg  実験・実験♪

冬なので、なかなか乾かず、3日。

乾いた画像がこちら↓

2009120617280000.jpg

画像では、最初との違いがよく分からないね。

でもね、かっちかちになったんだよー!!

これはいいかも^^

強度も出ました!!!

実験、成功~~~☆☆☆


このおぼんが気になる方。

是非、やまね屋に触りに来て下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/08 21:06 ] | 紙バンド作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
もう11月も終りに近い
気がつけば。。。11月もあと数日。

来月は師走です!

もう、年末です!!

時は金なり。。。大事に時を使いたいと思います。


さて、最近は自分の作品を全く作ってない状態でしたが、やっと時間に余裕が出てきて少しずつ作ってます。

まずは、バック。(この時期だけど)

2009112016070000.jpg

この形で色違いのものを、もう一つ作る予定。

作って欲しいといわれてから、早2ヶ月。

申し訳ない気持ちいっぱいで作ってます。

この他に、もう一つ違う形のもの頼まれているんだよな~。

そっちも作らなきゃ!


そして、以前から途中まで作って放置していたお道具箱もやっと完成。

2009112016100000.jpg


やまね屋教室用の見本で、リンゴも作りました。

2009112016110000.jpg


生協の教室。。。ただいまコイリングという編み方で、おぼん?トレイ?を作ってます。

編み方を教えて、次回の教室まで宿題~♪って言って、今週の教室に行ってみると。。。

生徒さんの方が完成していた!!

私は、手が痛くて未だ未完成。。。

2009112510500000.jpg

こんな先生で、ごめんなさい。


先月から受講してくれている生徒さんも、順調に編み方を取得中☆

今は、追いかけ編みを終了したところ。

2009112510490000.jpg  茶が生徒さんの作品。

今は、丸型のゴミ箱をやってます。

2009112511180000.jpg



さて明日は、告知どおり、やまね屋一周年記念パーチーを開催しちゃいます☆

お時間に都合がある方、フラ~っとお立ち寄りくださいませ!

そして話しかけてもらうと、もれなくちょびが喜びます!!(笑)

ではでは、今宵はこの辺で。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/11/26 23:42 ] | 紙バンド作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
蓋が完成しました!
数日前、蓋のサイズを失敗した作品。

蓋が完成しました♪

ちょっと大きめになったけど、これは次回への修正材料として。

2009101019260000.jpg  写真写りが斜めだ★

なかなか、可愛いカゴだわ^^

2009101019270000.jpg  若干のアレンジ入ってます。

次回は、下をもう少しぽってり作ると更にいい感じになりそうだよね。

蓋を開けるとこんな感じ☆

2009101019280000.jpg  金の招き猫を入れてパチリ。

手が忘れないうちに、もう2~3個作っておきたいところだけど。

来週は火~木まで売店の仕事なんだよなぁ。

他に注文品があるから、そっちを先に作ってからだな。


今日はジャンプの練習に行ってきました。

大会後、新型インフル騒動で学校閉鎖になって、先週は練習にいけなかったの。

今日の荒井山は変な天気でした。

あられやひょうも降りました。

寒かったー。


明日も練習。

明日は完全防備で行きたいと思います。

そんな時に限って、秋晴れだったりしてー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/10/11 23:02 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>