たなくじ
最近、某局の朝6時台に放送されている「健康体操」的な体操をしているんだけど。
これがまた良い感じで効くのよね。
じわじわ~っと。笑
土日はお休みして、まずは平日はがんばって続けてます。
これで、少しは運動不足解消になればいいのだけど

そんで、チャンネルをそのままで朝ごはん食べたりしていたら…

「たなくじ 」がはいってた。
早速、チャレンジ‼︎

で、結果がコレ!↓


今週のめあてにします
[2014/05/28 16:37 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
クリスマスローズ
家の前のクリスマスローズが咲きました



このお花は下を向いて咲くの。
どうしてかな?

上を向いてもらいました。笑



名前も可愛い♪
クリスマスローズ。
クリスマス時期に咲くからその名がついたとかつかないとか。
でも北海道のクリスマス時期は雪の中で眠ってます。
雪が溶けて、寒さも緩んできた頃に咲くのが北海道のクリスマスローズ
あと、雪が降る前にも咲きます。
年に2回も咲くのって珍しい~

最近は至る所に春を感じます。
[2014/04/20 09:43 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
すっかり、春
年度末&年度始めの忙しさにかまけて、すっかり筆不精なわたし

どんな年度末&年度始めだったかと言うと…

まずは長男。
受験も終わり、そして無事サクラも咲き、慌ただしく入学の準備。
高校は発表があるまで進路が決定しないので、気持ち的にもなかなか落ち着きませんでした。
でも、落ち着かなかったのは私だけで、当の本人はこれ以上ないってほど、のほほ~んとしていたけどね。
そんな長男も入学式を終えて、



いざ入学してみると…
毎日の勉強&宿題にヒーヒー言ってます。
ざま~みろ!

そして、次男。
スキーシーズンも終わり、こちらもホッと一息。(私が特に)
サマーシーズンの5月中旬まで、中学校の部活動に専念。
今月末には春季大会、GWには旭川遠征が控えてる。
毎年のことながら、次男は脳みそまで筋肉でできてるんじゃないか?ってくらい、部活動と少年団で予定がびっちり。
お勉強の方は?…と突っ込みたいけど、人には得手不得手があるからなぁ…

まぁ。
元気があればなんでもできる!
を、合言葉に今年度もいろんなコトに挑戦して頑張るべし

さて、明日は次男の家庭訪問だ。
掃除しなきゃ!

まずは水槽を掃除した!笑
[2014/04/14 11:02 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
一気禁止令
昨日から、ず~っと降り続いているザワの雪。
今朝はこんな感じの玄関前でした。


んで、日中も吹雪いたり(ちょっぴり)止んだりをずっと繰り返していて、

「一体いつ雪はねすりゃあいいの⁉︎」

と、半分キレかかっていたちょびでした。

が、やっと、やっと。

雪が降り止んだぞー‼︎

空も少し明るくなってきたし、どうかこのまま落ち着いてー(>人<;)

降ってもいいから、一気に来ないでーヽ(  ̄д ̄;)ノ
[2014/01/11 16:20 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
冬に向けて…
今夜から明日にかけて、北海道は荒れるらしいです。
今はまだ、晴れてはいないが穏やかな天気。
嵐の前の静けさか⁈

そんなんで、とうとう冬がやってきそうな北海道はここ岩見沢に住むちょびです♪( ´▽`)

実りの秋を充分に堪能した画像を一気に大放出したいと思います!(笑)

先月、車のメンテ込みでタイヤ交換に行った際のランチ。


気になる箇所もあったので、ちょっと遠出して旭川の義弟の所まで行ってきました。
んで、妹と合流してランチ。
久々に妹とランチした。

ママ友の評判が良いというスープカレー屋さん。

お互いの近況報告しながら、世間話しながら、あっという間に時間は過ぎ、帰宅時間。

お店の入り口にあった看板。可愛い♪

ぐりんれでぇのお仕事の為、滞在時間3時間という慌ただしいちょびでした。

そして、11月の中旬に中学校関係の講演会で由仁町に行った際の帰りに寄ったお店。



画像は撮り忘れてたけど、美味しかったのは言うまでもない!(笑)
ずっと行ってみたかったお店、「善正」(ぜんしょう)さん。
コミコミだったけど、何とか座れました(*^^*)
また行きたいな♪


先日、夫君が飲み会だというので、ちょびJr.たちを連れて温泉に行ってきました。

お隣の三笠市にある温泉。

ご飯もそこで食べてきた♪( ´▽`)


お腹もいっぱい、体もポカポカ、癒されました~( *´艸`)


そんなんで、ちょびの体も冬支度OK!←そんなんでいいのか⁈(笑)

早く冬よこい♪
体力つけて待ってます‼︎
[2013/11/25 10:57 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
降り急ぐんじゃねぇ!
生き急ぐ…
と、いう言葉がある。
が、
降り急ぐ…
と、いう言葉を作って欲しい。





一晩でこれだよ。
まだ11月だよ。
木曜日からまたプラスの気温予報なんだよ。

雪はねは好きだけど、数日ですぐ溶ける雪をはねなきゃならないのが切ない。

…┌┤´д`├┘ ふぅ…

さて、
やってくるか‼︎
うしっ‼︎←気合
[2013/11/12 08:51 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
祭りの後のなんちゃら
今月の10日~12日までに、やまね屋としての大きなイベントがありました。

参照→やまね屋情報ブログ♪


祭りの後って、
やり切った感満載で、
少しだけおセンチになったり、フ抜けになったり…
まさに今、ちょびはそんな感じ(^^;;

来月はちょびとしての活動もあるのに…
お待ちいただいてる注文品もあるにの…

どうもエンジンがうまくかからない。
エンスト気味ですね。
やりたいことや、やらなきゃならないこと、沢山あるにの空回り~な日々です。

こんなんじゃダメなんだろうけど、
今はただただもがいてもがいて、もがきまくっている状態です。

こんな時は焦ってもしょうがないので、ぼちぼち頑張っていくしなかいよね(^◇^;)

外はすっかり秋景色。


景色も、空じゃなく足元を撮るあたり、

『上ばかり見てないで、足元固めろ!』

と、誰かに言われているみたいだね。(笑)

ぐりんれでぃも本日は非番。
日曜日が学習発表会だったから。

貴重な平日のお休みを使って、溜まった疲れを岩盤浴で汗と共に流してこようか。。。
と目論んでいたが、溜まった家のことをやってけてしまおうと思い直して引き籠っているんだけど。。。
やっぱり色々と脱線してしまう、ちょびなのでした。(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2013/10/28 10:42 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
今年はどんな年になるかな
気が付けば、1月ももう後半ですね!

でも、今日が今年初ブログ更新であります(^_^;)

ちょっと、びっくり。(笑)



年越し里帰りから帰ってきて、

冬休みを雪はねと自由研究で満喫していたら、

あっという間に3学期スタート!!



今年はどんな年になるかな。


今年は我が家には年男が1名、前厄男が1名おりますよ。

はてさて、どんな年になることやら。



最近の我が家。


長男君の身長がグングン伸びだし、私の背を抜くのは時間の問題になってきました。

体毛も濃くなってきて、声も低くなってきて、どんどん男になっていく。

嬉しいような、寂しいような。

微妙なママ心理。(苦笑)



次男君は相も変わらず、ちびっこですww

去年の夏から坊主ヘアーにはまり、すっかりお気に入り。

トレードマークになりつつあります。

そのまま中学生になっても続けるのか、否か。

今後の次男観察の楽しみの一つです。


そんなんで、近況報告でした!!(*^。^*)


※画像・・・妹が年末に家族旅行に行った際のお土産。

2013010818120000.jpg

旬なお土産でしたwww


ではでは、

今年も宜しくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2013/01/25 08:00 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
打ち合わせと会議
今週・来週・再来週と、中間報告&次年度に向けて的な会議が目白押し!!

なんの?って?

小中学校のPTA役員関係の会議です~!

もうそんな時期なんですね。

今年も新年度から駆け抜けてきた感、満載(^_^;)

もうちょっと、日々を大事にしたいと思うちょびです。


そして、やまね屋活動の打ち合わせ!

こちらは、来年度に向けてのモノが多数。

来年は、これまたやまね屋には試練の年になると思うけど。。。

店舗閉鎖に伴う、方向転換の2年目なのでしょうがない。

ここを踏ん張ると、3年目には芽が出るはずなので、頑張るよー(*^^)v


2012110814140000.jpg  2012111113250000.jpg

先週までの岩見沢。

今週は嵐のような雨の日があって、今日早朝、とうとう雪が降った!

冬はもうすぐそこまで来ているね\(-o-)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪




[2012/11/16 21:56 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
すっかり 秋
ご無沙汰のブログ更新!!

10月中旬より少し前。

やまね屋主催(共同主催あり)のハンドメイド販売のイベントをしました。

対面販売のイベントをやらせていただくのは、今回はお初!!

。。。ってことで、かな~りテンパっておりました。


沢山の人達のご協力とご指導ご鞭撻を頂き、

やっとやっと、何とか、イベントを開催させることが出来ました。

お客様、参加作家様、関係者各位様、

本当に有難うございました!!!!!

至らないところも多々あったかと思われます。

しっかり反省して、次につなげたいと思います。

2012092011110000.jpg  2012101314290000.jpg

※イベントの内容はこちら⇒やまね屋情報ブログ♪



今回のイベント、色々と考えさせれたし、すっごい勉強になった!

やまね屋の経験値、3UPくらいしたかも!?

ちょびの体力は、限りなく0に近かったけど。(笑)

今は回復して、週末友人たちと飲みに行ったら。。。


風邪ひいた。。。(ーー゛)


鼻水が止まりません。



イベントに気を取られて、季節はすっかり秋も終盤になっていたのに、

薄着だったのでいけなかったみたいね(^_^;)

もう冬支度はじめないと☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/10/22 09:00 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>