スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
やっちまったなぁ~
ここ最近、1日のスケジュールが売れっ子アイドル並み(?)に忙しかった私。

それをいい訳にしたくはないんだけど。。。

昨日、大失態をおかしてしまった。


昨日は、2日の日の長男君の田植え体験の予備日でした。

2日の日までは覚えていたんだよ、4日は5年生だけお弁当持参だって。

予備日だから、給食とめているんだって。


それなのに、それなのに、

私ったら、


お弁当を持たせるの(作るの)忘れました。


その上、6月から売店直通の電話番号が変わったことを、まだ担任の先生には伝えてなかったの。

その内、会ったときでいいや~って思っていて。


先生、いっくら電話しても繋がらず、少々焦っていたみたい。

最終的に私の携帯に電話が入り、出たら、

『ママ~、俺の弁当~』と長男君。


一気にヘンな汗が吹き出ました。


すぐ先生が電話を変わってくれて、

『お母さん、7-11に買いに行っても良いですか?』って。

もちろん、それでお願いします。(汗)


子供のことでこのような失態は、かなり凹む。

昨日一日、引きずってました。


でも、一晩寝たのでもうすっきり。(早すぎ?)

コレを教訓に、もう弁当の作り忘れはしないぞ!

今月は、社会見学やら遠足やら遠足予備日やらで、お弁当登場機会が多いの。


長男君帰宅後、すぐ誤りました。

そしたら、『海老グラタン美味しかったよ!』と返ってきた。

海老グラタンとアクエリアスを買ってもらったらしい。

『らっき~』ってルンルンの長男君。


お弁当忘れていったことは、あまり気にしてなかったみたい!?

かえって、先生と一緒に7-11に買い物行ったのが嬉しかったくらい!?


まぁ、私としてはそんなに凹んでない長男君を見て、一安心なんだけどさ。


そして夕方、直接お金を先生に返しに行きました。


さっ、これを教訓に、今日からまた頑張りまっす!


今日はやまね屋OPENです。

講習予約は入ってません。(飛び込みでもOKよ)

つくカフェも同時開催してます。

ではでは~☆
スポンサーサイト
[2009/06/05 09:10 ] | プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<ひたすら | ホーム | 色々と考えます>>
コメント
かなり凹みますよ、それは。
私は、兄ちゃんが修学旅行出発の日に他の学年は遠足と思い込んでて、お弁当作って、遠足の準備して持たせました!

数分後、泣きながら帰ってきた妹。

おかしいな…と思って予定表見たら、遠足は次の日だった…という失敗談があります。
[2009/06/05 22:17] | URL | kyoちゃん #- [ 編集 ] | page top
子供に泣かれると、ちょっと辛いね。
うちの場合、長男君はけろっとしていたのが救いでした(^-^ა)
でも、作り忘れた自分に凹みました。
[2009/06/08 08:23] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/97-65c17ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
