ひたすら台すべり
サマージャンプの練習が始まって、今日が2回目の練習日。

朝の8時に集合。

小1時間かけて、札幌の荒井山まで行きます。

P1000021.jpg



うちの子たちは、まだまだ飛ぶことができません。

ひたすら、台すべり。

今日は、午前中で5本、午後で8本、計13本、滑りました。

前回は午前中だけの練習時間で5本滑ったんだけど、かなり疲労困憊していた2人。

今回は、頑張ってました。

今日はモチベーションの調子もよく、良い雰囲気で練習してた。

どういう心境の変化かしら!?


前回と比べると。。。

新しくなったスキーブーツにも慣れてきて、人工芝の滑り具合にも慣れてきた。

あと、目標を持たせたことも、やる気につながった。

そんな感じ!?


今日の目標。。。午前中と午後合わせて10本滑る!

目標の10本クリアしても、まだ上って行った2人。

兄弟ならではで、本数を競い合っていたのも良かったのかも。

次回は団長さんも練習に同行してくれそうなので、次回こそ上から飛べるかな。


団長さんは仕事が忙しくて、まだ1度も練習に同行できてないの。

冬に美流渡では飛んでいたけど、ここ荒井山ではまだ1度も上からは飛んだことがない2人。

やはり団長さんが一緒の時じゃなきゃ、いくら台すべりに安定性が出てきても上から飛んでも良い許可は出ない。

団長さんが同行したときに、『良し!上から行こうか!!』って1発で言ってもらえる様に台すべりをバッチシにしておこう!!

こう言ったのが、実は子供達にとって一番の励みになったんじゃないかな。

頑張れ!少年ジャンパー達!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/05/10 22:38 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<明日も。。。 | ホーム | 予定変更>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/79-7b5c8f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |