スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
満喫してますか?
只今GW真っ最中のちょびファミリーです(o^-^o)

GWが終わったら製作活動に没頭する予定。


GW初日の2日は、私は売店のお仕事。

子供達は旦那と一緒にお留守番&休養日。(退院したてなので、大事をとって)

でーもー、ちゃっかり3人で近くの公園行って遊んでいたみたい。

まっ、その後の今日まで元気にしているので、2人とも完全復活したみたね。


3日は、長沼のハイジ牧場に行ってきました。

まずは、子ヤギへの哺乳体験。

2009050311000000.jpg 前が長男君、後ろが次男君。

そして、牛や羊やヤギや馬や鳥を見ながら、丘を上がっていきます。

途中、鶏が「コケコッーコー!!」て鳴きました。

それを聞いた次男君は、『僕、初めて鶏の鳴き声を生で聞いた!』って興奮してました。

『次男君の好きなザンキあるでしょう~。あれはコレなんだよ!』と教えてあげたら、

「ひょえーーー」ってなってた。(笑)


ハイジ牧場は、丘の上まで来たら広い原っぱがあるの。

子供達はこの広い原っぱでパパとキャッチボールをするのも、楽しみにしていたことの一つ。

2009050311260000.jpg 新芽が出ていて春を感じました。

小さい子も居るので、ぶつからないようにはじっこで思いっきり遠投してた。

普段なかなか思いっきり遠投できるスペースないからね。

小一時間くらいやっていたかな。

その間、私はそこら辺をてくてく散歩しながら春を探してました。

P1000002.jpg 背の低いサクラ!?の花。

休憩がてら昼食を取り、さてお次は凧揚げに挑戦!

ここは貸し出しもしているんだけど、今回は自前の凧を持参しました。

そしたらすっごく高~くまで上がって、これまた他の人と絡まったら困るからってはじっこに移動。

P1000004.jpg 高く上がりすぎて、凧まで写せなかった(^-^ა)

これも1時間はやっていたかな。


今日は夫くんは仕事だったので、子供達と近くの大型スーパーまでチャリで行ってきた。

ちょうどGWの催し物で、子供向けのビンゴ大会をやっていたので参加してきました。

そしたら2人ともはじめの方でビンゴして、狙っていた商品をゲットできホクホク☆


明日の予定は、小樽水族館へ。

きっと混むだろうから、朝7時くらいに出発しようと先ほど決まりました。

今夜は早く寝なくちゃ☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[2009/05/04 20:00 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<後半戦 | ホーム | ハライタバイキンと戦ってました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/74-5b41854d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
