スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
飲むべし!
今宵、オット君はお泊りでいません。

1泊の仕事接待!?みたいな感じ。

寂しいわ~。。。なぁ~んて思ったけど。。。

ムフフ☆

たまになら、いいかも。(笑)

夕飯もさっさと終わらし、ゆっくり趣味にいそしんじゃおう(o^-^o)


今日は売店業務中に、ちょっとムカついてしまった。

買い物に来たお客さん、¥1000札でお支払いだったので、

『¥1000からお預かりします』って言ったらね、

『「から」って何?!¥1000「で」でしょ!!!言葉がおかしいよ!!!!』(厳しい口調で)って言うの。

私的にはおかしくないと思うんだけどなぁ。

でも、ご指摘いただいたので 『申し訳ございません。¥1000お預かりします』と言い直しました。

心の中では少々怒りマークが。。。

なんか今日は朝から、心のコンディションが良くない1日でした。

どうしたのかな??

イライラが積もっているのかな。

その都度、消化しているつもりなんだけど、仕切れてないのかな。

今日は愚痴聞き人はお泊りで居ないので、しょうがない!

飲むべし!!!(笑)

スポンサーサイト
[2009/04/21 20:02 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<衝撃的 | ホーム | 体成分検査>>
コメント
いろいろあった日に、愚痴を聞いてくれる人がいないのはつらいね~
今日はいてほしかったな~という日に限って、年に1度ののみかいだったりするんだよね(T_T)

私も、講習会では、気をつけるようにしてます。自分の親より年上の方もいるし、失礼がないように!と、言葉を選んでますが、調子に乗ってくると、つい、ため口になっていたり…(@_@;)
私の場合、日頃から気をつけないとだめですね~

[2009/04/22 09:25] | URL | だんごママ #- [ 編集 ] | page top
どんな時でも、失礼でない言葉使いを気にしているけど、実際は結構くだけすぎちゃう所多々あるよ(^-^ა)
丁寧語も、敬語も、ため口も、TPOに合わせて使い分けていきたいですよね☆
[2009/04/22 21:12] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/68-5049b8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
