スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ど根性
今日は新年度初の参観日。(総会と懇談付き)

今年度はPTAの副会長が回ってきた。。。

誰じゃ~、私の名前出した人は~~!!!

前任の人から(お互い面識なし)電話がかかってきて、情にほだされて受けてしまった。

。。。まっ、1年間頑張りますっ☆


懇談では、次男君の方を先に出席したんだけど、これまた参加人数が6人、超少(^-^ა)

いいのか、これで!!

サクサクっと、今年度の役割分担終了。

最後に、国語のノートの使い方について先生にお話ししました。

参観授業は国語だったんだけど、国語のノートなのに左めくりで使っている子を数人目撃。

その1人は、次男君ではありませんか Σ( ̄ロ ̄lll)

3年生になってノートが、1cmマス5mm方眼のノートに変わったのが原因かしら。

今までのノートは表紙がはっきりしていて、どちらから使い始めるか分かる様になっていたの。

なので、混乱した!?

にしても、もう3年生だし!!。。。って感じで、ちょっとショックでした(^-^ა)


次男君の懇談終了後、長男君のクラスへ

こちらは10人くらいの参加で、まぁまぁの出席率。(ほっっ)

和気アイアイと話し合いもなされていて、役割もほぼ決まっていました。

なんだか、長男君のクラスはまとまってイケそうな気がするぅ~~~☆


今日は天気も良いし、徒歩で行ってたんだけど、

帰りにこんなど根性ふきのとうを見つけました。
2009041311400000.jpg

特に病んでるわけでも、凹んでいるわけでもないけど、

何だか、このふきのとうからパワーを分けてもらった気がします(*^o^*)







スポンサーサイト
[2009/04/13 14:29 ] | つぶやき | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<シンプル+実用性 | ホーム | 写真で見るのと、実物とは、全然違うね>>
コメント
ふきのとう好き…美味しいから(笑)

ウチは25日が参観日!そしてPTA総会と懇談会付き。
副会長なんて凄いですね~私は嫌です
( ̄ー ̄)
ちなみに私も今年度役員で、事業部とゆ-色々役割の多いものを選んでしまいました( ̄□ ̄;)

役員なんて面倒くさいから嫌だけど、今年度はまぁまぁ親しみやすい人がいるから頑張れるよ。
[2009/04/13 19:38] | URL | Kyouちゃん #- [ 編集 ] | page top
仕事も工房も教室もあるのに、副会長なんて…えらい!!!!
私は、今年も言葉の教室のみです。あ、言葉の教室は、会長だった(T_T)

今日も、講習会です。午前保育期間なので、毎日預かり…楽しんでいってくれて助かってます。

国語のノート、長男も逆に使ってました…先生が気がついて、訂正してくれました。
[2009/04/14 08:36] | URL | だんごママ #- [ 編集 ] | page top
ふきのとうは天ぷら!?食べたことないわっ!!

副会長。。。私も嫌です。
面倒だけど、誰かがやらないといけないからね。
まぁ、自ら進んではやらないけどね(^-^ა)

お互い頑張りましょっ☆
[2009/04/14 18:24] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
いつも、いつも、こういう役どころが回ってくる私。
そういう星の下に生まれたのかしら。。。
決して、進んでやりたいとは言ってないのに~~~。

講習会、順調だね(*^o^*)
要望があるうちは、出来るだけやっておいた方がいいよ!!

国語のノート。。。だんごママんとこの長男君もそうだったのね。
うちの先生、気づくの遅い!!!
ちょっと、それにもガッカリしたよ(^-^ა)
[2009/04/14 18:29] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/60-9472e183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
