[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
写真で見るのと、実物とは、全然違うね
昨日の午前中の教室で、生徒さんが、作りたい作品を本の中から選んできたんだけど。。。

その作品は私はまだ一度も作ったことのない作品でした。

写真で見る限りでは、制作意欲をわきたてる作品ではなかった、というのが一番の理由。

でも、見本があった方が生徒さんもイメージしやすいだろうとのことで、一緒に作ってみました。

そしたら。。。

ちょっといい感じ~~~っな作品が出来上がりました☆

2009041016190000.jpg
ちょっと形がいびつになったけど、これはこれでOKかなっ(*^o^*)

上から見たらこんな感じ。
2009041016200000.jpg

予想より大きななカゴになった。

ちょうど工房のごみ箱が足りなかったので、工房用にしよう。


意外と気に入ったので、また作ろうと思います。

今度作る時は、もうちょっとなだらかな編み上げで!(笑)


午後からは、つくカフェ開催。

参加してくれたepiさん、ありがとう(o^-^o)

epiさんはグラスアートの先生。

昨日は、古い写真立てに布張ってリメイクしてました。(写真撮るの忘れた!)

本業はグラスアートだけど、他に幅広い手作りの趣味をお持ちのepiさん。

布モノ・木工・ペーパークイリング etc。。。

毎回、色んな顔を見せてくれます。


今のやまね屋は、作品も増えてきて賑やかになってきました。

2009041017380000.jpg

飾りだすと、やっぱりコーラのコンテナが気になっちゃって。。。(^-^ა)

棚も何とかしないとなぁ~。




[2009/04/11 13:45 ] | やまね屋発信 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ど根性 | ホーム | 新年度スタート>>
コメント
すごっっ( ̄○ ̄;)
なんと立派なカゴ!

あっ、早速のコメありがとう♪
[2009/04/11 20:06] | URL | Kyoちゃん #- [ 編集 ] | page top
コーラのコンテナがワンポイントだったりして(^^;
[2009/04/12 08:51] | URL | kaion #- [ 編集 ] | page top
カゴ!!っていうより、ツボ!!って形になっちゃったよ(^-^ა)
[2009/04/13 13:56] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
ワンポイント。。。で許してくれますぅ~!?(^-^ა)
どうにかしたいけど、棚も高くてね~。
[2009/04/13 13:58] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/59-668829f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
