飛び収め
今日は今シーズン最後のジャンプでした。

美流渡でのジャンプは先週の木曜日が最後で、それが飛び収めだと思っていただけど、急遽今日の小樽での大会にトライアルで参加することになったの。

当初、小樽のジャンプ台は35mで傾斜もきついし、この前始めたばかりのピヨ子ちゃん達にはミニヒルでも無理ってことだったんだけど、急に、ランディングバーンだけ滑る台滑りだけでも経験になるから滑りに行こう!!ってなったの。

実際小樽のジャンプ台を見て。。。

アプローチも長くて傾斜もありーの、ランディングバーンも傾斜きついーので、台滑りだけでも結構怖いかも。。。(^-^ა)

子供達もいつもより大きいジャンプ台に少々ビビリ気味。。。

団長さんも 『無理に滑る事はないぞ!』 と言っているし、まぁ、まずは上まで上ってみるか~って感じで上まで上り、自分達で出来るか出来ないか判断する事になりました。

そしていざ上まで上ったら、どうやら台滑りだけはやれそうってことになったみたいで、3回トライアルできるうちの最初の2回は台滑り、その2回とも転ばないで滑れるようなら最後の1回をミニヒルを飛ぶってことになりました。

心の中で『無理しないで~~。怪我しないで~~。滑らなくてもいいよ~~。』とお経のように唱え続ける私。

1回目の台滑り。。。次男君が少し左に板が傾いたけど、2人とも真っ直ぐ滑り降りてきました。

よし。よし。ほっ。

2回目の台滑り。。。1度転ばず滑り降りたので自信が付いたのか、2人とも余裕な感じで滑り降りてきました。

台滑りのスピードにはすぐ慣れたみたいね。

さて3回目はどうするのかな?と思い滑り降りてきた子供達に聞いてみると、

『今日は飛ばないでまた台滑りにする~』って答えたのが長男君。

一方次男君は 『団長さんに聞いてから決める!』 と返事が返ってきた。

私は、これまた心の中で 『飛ばなくていいよ~、ってか飛ぶな~、私の心臓に悪いよ~~T_T』 って祈りながら下で見守っていました。

そしたら、台より上に行くじゃぁあ~りませんか Σ( ̄ロ ̄lll)

もう、もう!!絶対怪我しないで帰ってこいよーーー!!!(母、心の叫び)

まずは長男君スタート。

チョコッと飛んで、着地成功!シューっと滑り降り見事生還。(←ちょっと大げさ!?)

お次は次男君がスタート。

これまたチョコッと飛んで、着地も成功!!やれやれと思ったのもつかの間、着地して下の方まで滑ってきたら板をとられて転倒→勢い余って前転一回。

着地時の転倒じゃないから、特にどこも痛めることなく雪まみれで生還。

はぁ~~、やれやれ。

結果的には、子供達にはとても良い経験になったし、良いかたちで今シーズンを終えることが出来て良かったかな(*^o^*)

あとは、自分達で板を担いで上まで上がれるようになってくれ~。

小樽の台は階段が平行ではなくガタガタで、子供達はまだジャンプ用の靴じゃなくアルペンの靴なので足首曲がらないし滑っちゃって上れなかったの。

しょうがないので、私が板2人分担いで上ったんだよーー。

マジ、参った。。。太ももプルプルだよ。


そんなこんなで、今シーズンは終了!

4月は完全OFF。

サマージャンプシーズンはGW明けから。

しばらくはゆっくりできそう(o^-^o)


スポンサーサイト
[2009/03/22 17:12 ] | プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<お楽しみタイム | ホーム | 冬と春の間>>
コメント
母にとっても、なかなか出来ない体験ですね。
ちょっとお休みの間に、かご作り、がんばってね~
私は、4月から、がんばります!
[2009/03/23 08:33] | URL | だんごママ #- [ 編集 ] | page top
ひと段落したせいで、今までの疲れがどっと出ちゃいました(^-^ა)
若くないね。。。(分かっていたけど、さらに実感)

早く復活して、ガンガン作りまくるぞ~~☆

今日はありがとうね(*^o^*)
[2009/03/25 18:50] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/52-61d2cc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |