シーズン真っ盛り
久々のブログ更新。笑
相変わらずの、のんびり更新ですが、皆様お元気ですか?

2月中旬頃から下旬までは、日中はポカポカ小春日和が続いていたんのだけど。
3月に入った途端、連日さっむ~い日が続いてます(つД`)ノ

シモヤケ復活!泣


さてさて、そんな寒いか中でも、ちょびJr.2号は元気にスキージャンプの練習に励んでます。
今年から中学生なので、勉強と部活とジャンプの三点倒立並みの三立に忙しそうです。

ナイター練習




ナイター練習は溝も凍っていてスピードが出るので、ちょびJr.2号は飛びやすいそうな。

日中の練習


日中の午後は気温も上がるので、溝も緩むのでスピードが落ちます。
スピードの違いや勾配やカンテ(踏み切る場所)によって微妙な体重の移動があるので、同じジャンプ台でも色々な時間帯に練習するのは、そこに理由があるそうです。
なかなか奥が深い、スキージャンプ。

そして、部活じゃなく少年団なので、親の出番多し。
練習に同行し、整備を手伝ったり、ビデオを撮ったり、叱咤激励したり…。
この時期は、ほぼ連日、山籠りです。←修行かっ!笑



天気がいいと、テンションも上がるよね♪の図。↑

[2014/03/08 07:26 ] | プライベート | コメント(0) | page top
<<すっかり、春 | ホーム | 冬季日常>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |