今年もドカッとやってきた
今年一発目の記事なので、まずはご挨拶。

昨年はお世話になりました!
今年も宜しくお願いします!

さて、ご挨拶もそこそこに。
ちょびが生息するここ、岩見沢は「ドカ雪」で有名です。
しかし、今シーズンは出足遅めの降雪量だったのですが…
とうとう来ましたよ!
ドカ雪が‼︎

昨晩から今朝にかけて、降るは降るはの猛吹雪。

いつもより少し早めに起床し、戦闘服(スキーウエア)に身を包み、装備(帽子や手袋)も万全にし、いざ旦那と二人で出陣‼︎

膝上まである新雪をかき分けかき分け…
まずは旦那号を掘り起こし、
行ってらっしゃぁ~い!と、お見送り。

まだまだちょびの除雪は続く


一度、家に入り、ちょび1号2号と一緒に朝食を取り、気合を入れ直して二回戦に挑みます。

お次は、ちょびの愛車タンコちゃんの救出。



半分近く、埋まってます(T ^ T)

途中、ちょび2号が手伝いに参上。

排雪用の坂を除雪中

この時、晴れ間が覗いていたので、すかさずちょび1号は徒歩で冬期講習に向かいました。
普段はバスなのですが、このドカ雪のおかげで臨時運休になっちゃった。

排雪坂も開通したとのことで、二人で黙々と除雪!除雪!除雪!
ひたすら、除雪‼︎
ザ☆除雪‼︎

やっとのことで、タンコちゃん救出‼︎
したのですが、
なんて哀れなお姿に…(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)



女の子なのに、何、この角刈りΣ(´ω`ノ)ノ

いや~ん(T ^ T)すぐ落としてあげるからね~!

っということで、無事タンコちゃんは救出されましたとさ。


このドカ雪。
いつまで続くのかな?
とりあえず、まだ降ってます。
スポンサーサイト
[2014/01/10 13:03 ] | プライベート | コメント(0) | page top
<<一気禁止令 | ホーム | あと、やってないのが…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |