コサージュ作り
連休が終わったら、毎日秋晴れの日が続いてる岩見沢です。

本日も見事な秋晴れ!!
朝晩の冷え込みも強くなってきたので、庭の葡萄も色付いてきてます( *´艸`)



しかし、この葡萄は大家さんの所有。
そう、ちょび家は賃貸住宅に住んでます。(どーでもいい情報⁈笑)

でも毎年、大家さんはこの葡萄をお裾分けしてくれるの♪
ちょびファミリーは、それが楽しみでもある\(^o^)/

さて、来月に小学校の、とある会で講習会をします。
ハンドメイド講習会…と言うことで、毎年やまね屋がお手伝いしています((*´∀`*))

今年はコサージュ作りをしようかと思い、先日ちくっち。と一緒にサンプル作りをしました。



可愛い毛糸をぐるぐるっと巻きつけ、お好きなリボンやレースでデコり、グルーガンでピン台にくっつけます!

後ろはこんなん。

ブローチ仕様

髪飾り仕様

この他、バックにつけても良いよね。
アイディア次第で用途は色々です♪

さてさて、当日はどんなコサージュが出来上がるかな。

今から楽しみ(*>ω<*)
[2013/09/19 10:03 ] | プライベート | コメント(0) | page top
<<実りの秋 | ホーム | 百餅祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |