スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
夏休み満喫記録 その⑤
や~っと、その⑤に辿り着いた!(笑)

15、16日と次男君の夕張遠征にお付き合いしてたので、全くもって疲労度MAXでした(。>0<。)


やっと回復してやれやれ。。。と思っていた本日。

次男君の少年団の自主練にお付き合いしたら。。。


心地よい肉体疲労なんだけど、張り切りすぎちゃって筋肉ギシギシ(;^_^A

2~3日は筋肉痛に悩まされること必至ですね。(苦笑)




さてさて。

夏休み三大イベントのラストを飾るのは。。。


『旭川帰省』 です。


夫君も私も出身は旭川。(夫君は生まれは帯広、育ちは旭川)

なので、年二回は必ず帰省します。


帰省したら必ずここには行く!!!

。。。ってことで、旭川で一番有名な場所です。



そう、 『旭山動物園』!!!!!



私が子供のころは、全く流行ってなかった動物園。

貸し切り状態の時もあったくらい。


今はもう、いつ行っても、人・人・人。

ひとつの展示を見るだけでも、かなり並ぶこともあるけど。


でも、見る価値は十分あります。


動物園① ホッキョクグマさん

シャッターチャンスが難しく、足のみの画像(;´▽`A``



動物園② アザラシさん

タテにプッカリ浮いてます。




動物園⑤  フラミンゴさん

放浪中のお仲間ちゃん、早く戻っておいで~。



動物園④  凛々しい眉毛のペンギンさん

動物園③ 気持ちよさそうに泳ぐ姿は涼しげ




動物園⑥ お土産も買っちゃった♪


ゆ~っくり見て回って、こ~んがり焼けて(この日も暑かった)きました。

楽しかったです♪

そして、お盆は実家でまったりしてきました(*^^)v


が、やはり旭川の蚊にも刺されて帰ってきた、ちょびでした。(;一_一)



今年は本当に暑くて暑くて、ある夜、我慢できずパンツとTシャツで寝たら。。。


朝起きたら、きわどいトコロ(ご想像にお任せします)を刺された。

痒くても、かくにかけない場所でした。(笑)



そして、もうこれ以上きわどいトコロを刺されちゃ困る!!

ってことで、パンイチで寝るのはやめたら。。。


やはりその夜も暑かったので、タオルケットもはだけ、パジャマもはだけ、お腹出して寝ていたみたいで。。。


これまた、とんでもないトコロ(これまたご想像にお任せします)を刺されちゃいました。




そんなこんなで。

私のこの夏で刺された回数は。。。






蚊・・・20か所オーバー

蜂・・・3か所






以上、この夏の満喫記録でした♪♪♪



最後まで読んでくれて有難うございました\(^o^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/09/22 20:51 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<すっかり 秋 | ホーム | 夏休み満喫記録 その④>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/454-96d90b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
