夏休み満喫記録 その④
いや~、今日も暑かったね~(>_<)

9月も半ばなのに、なんでこんなに暑いの!?


今日から、岩見沢は秋祭りです(*^。^*)

小学生はお休み、中学生は1時間授業で下校。(ただい、15時前で自宅待機)

o0640048012187374768.jpg

私は友人とその娘ちゃんたちと、14時半頃行ってきました。


息子達に、 『ねぇ~、一緒にお祭り行こうよ~』 って半分冗談で誘ったら。。。

二人口をそろえて、 『それは勘弁してください』 と半分困った顔で断られた。。。

マジな返答に、ちょっと凹んだし。

『ママと行くわけないっしょ―!』と笑い飛ばしてほしかったのは、内緒です。



さてさて、夏休み満喫記録も佳境に入ってきました^m^

キャンプに海に楽しんだ次は。。。


夏休み恒例の映画に行きました。

何年か前までは、ポケモンだったんだけど、最近はもっぱらナルトです。

今年のナルトはウルッとくる内容で、映画館で泣いてきましたよ。



そして、夏と言えばBBQ!!

家の前で何人かでこじんまりやるのも良いけれど、

たまには、大人数でやろう!!!ってことになり、

次男君の少年団の母と子供達、総勢25人くらい?!で岩見沢公園でやってきました。


途中、部活の終わった中学生組も参戦して、昼前から閉門の17時まで遊んできた。

岩見沢公園は遊ぶところ沢山あるので、子供たちも飽きることないし。

母たちの交流にもなったし、良かったわー♪


と、まぁ、こんな感じで、全て「夫君抜き」で遊びまくっていたので、

ちょっぴり寂しそうにしていた夫君。

でもね、お仕事あるからしょうがないよね。

さすがに可哀想になったので、唯一みんなの予定が空いていた日曜日に、

家族水入らず(?)でお出かけしてきました。

行先は、札幌科学館!


旭川の科学館は何度も行ったことあるけど、札幌の科学館は今回で2度目。

旭川のとはまた違った感じで、ここはここで楽しかった♪

札幌科学館

TV放送みたいなカメラがたくさんあって、編集した画像を流したり。。。

が、楽しかったみたい。



こんなんで、夏休み満喫記録は終了。。。


では、ございません!!!



夏休み三大イベントの、残る最後の一つがまだあるのです☆

三大イベント。。。キャンプ・海。。。

さて、残る一つはなんだと思いますか?



そして、私の虫刺され。。。

岩見沢公園で更に数か所やられたのは、ご想像通りです(;一_一)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/09/14 22:32 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<夏休み満喫記録 その⑤ | ホーム | 夏休み満喫記録 その③>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/453-4e43b72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |