夏休み満喫記録 その③
今日も朝から暑いぞー!

今日はお仕事ありました(*^。^*)

子供たちも元気に登校。

でも、中には、

「おうちが水浸しで、靴もべちゃべちゃなの。。。」

と、泥がついている靴を履いて登校した女の子もいて。。。

おばちゃん、朝からウルッときてしまいましたよ。


一日で住宅街の水は引いたみたいだけど、

水に浸かってしまったお宅は、しばらく片づけ等に追われるんだよね。

普段通り生活出来るってことが、どんなに有難いことか。。。



さて、前説が長くなったね。。。(^_^;)




夏休み満喫記録 その③ですが。

夏の三大イベントの一つ、


『海ー!!』 にも行ってきたよ(*^^)v

これまた友人ファミリーと、子供たちのお友達も誘って行ってきました。

世の母たちは、夏休みも冬休みも関係なくお仕事。

私は恵まれているわ―。

一緒に行った友人も夏休み&冬休みが子供と同じだけある職。

子供達同士も仲が良いので、夏休み中ほぼ一緒に行動してました(^_^)


海は3年ぶりくらい?だったかな。

日帰りだったけど、思う存分、海を満喫してきましたよ♪

かき氷器(手動)と氷を持参し、みんなで浜辺でかき氷を食べました♪♪

削るのに汗だくになったけどね。なんせ、手動だから(笑)


大人2人、子供8人、総勢10人での海遊び。

砂に埋めたり、砂をほじったり、浮き輪でプカプカ浮かんだり、泥合戦したり、

わーわー、きゃーきゃー、楽しんできたよ♪♪

日もだいぶおりてきて、海風も冷たくなったころに、
海① 名残惜しつつ、帰宅。




そして、帰ってから気が付いた。




虫刺されが三か所増えている。。。(;一_一)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/09/13 10:50 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<夏休み満喫記録 その④ | ホーム | 夏休み満喫記録 その②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/452-971b957a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |