スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
夏休み満喫記録 その②
昨夜から今朝にかけて、岩見沢は激しい豪雨に見舞われ、

一部の地区が水浸しになり、

息子の通う小学校は臨時休校になりました。


冬の災害級雪害に続き、またしもて全国区。。。

もっとおめでたいことで全国区になりたい。

と、市民皆の願いです。


さて、その①から少し間がいてしまったけど。

お待ちどうさま(待ってない?)、その②ですよ。(笑)


次男君のジャンプ連戦が終わったら、

やっと、私の夏休みが始まりました♪

早速、キャンプへGO\(^o^)/

来年は長男君が受験生なので、

『一緒に夏休みを満喫できるのは今年しかない!!!』と、いうことで。

友人ファミリーと一緒に、キャンプに行きました。

去年は結局キャンプに行けなかったので、2年ぶりのテント張り。

どーだったかなぁーって、ちょっと不安だったけど、

キャンプ②

一緒に行った友人がキャンプの達人なので、あっという間に今夜の寝床完成☆

寝床確保して、川へ魚釣り~。

キャンプ⑥ キャンプ⑦

花カサゴが釣れました。

他、カエルを5~6匹捕獲。


釣りに飽きたら、今度はバスケ。

キャンプ①

いいだけ遊んで、お腹が減ったところで焼き肉スタート。

お腹いっぱい食べて、夜も更けてきたことだし、近くの温泉で汗を流して、

寝る前に花火して、10時には皆就寝~(-_-)zzz


次の日。

朝食済ませて、テントを片付けて、帰る前に川でもうひと遊び!

って遊んでいたら、事件が勃発!!

川では子供たちがカエル捕まえ大会をしてました。

捕まえたカエル番は私。

バケツに沢山のカエルを泳がせ、どんどん川下へおりていく子供たちを少し離れて追っかけて行ったら。。。

バケツから1匹カエルが脱走した\(◎o◎)/!

慌ててカエルを捕まえようとドタバタと騒いでいたら、

右手の甲に痛みが走りました。

『痛ッ』っとなったのもつかの間、すぐさま今度はさっきより強い痛みが。

なんあんだ!?!?!?と思っていたら、今度は左足首に激痛が!!

そして、視界には黄色と黒の空飛ぶ物体が数匹。


ヤバイ!!蜂だ!!!


そうなのです、蜂の巣があるのに気が付かず、私ったら蜂の巣の前で手をぶんぶん振っていたのです。

そりゃあ、蜂さんも怒るよね(^_^;)


と、いうことで、一気に3発も刺された私。

さすがに持っていたバケツ(カエル入り)を放り投げて、ダッシュで逃げました。


子供たちも、後ろで悲鳴を上げて騒いでる私に気が付き、

どうした?どうした?と、戻ってきた。


私を刺した蜂は、小さいミツバチ(?)みたいなやつで、

急を要する治療は必要ではなかったんだけど。


でもさすが、蜂さん。


刺された右手の甲がみるみる腫れあがり、

真っ赤なパンパンの手が完成(T_T)


心配した子供たちが、

『ママ!早く管理棟に行って応急手当しておいで!!』

と、せっつくので管理棟に向かいましたよ。

でもその管理棟。

私たちのいたところから、ナナメ45度の坂道を400mくらい上がったところにあるの。

ゆっくり歩いていたら、後ろ(下)から。

『急いで!早く!!走って!!!』 と、声がする。

そういわれると、私もちょっと焦って小走りになるしょね~。

管理棟に着いた頃には、超汗だくの私。

これが万が一、スズメバチだったり、クマンバチだったりしたら。。。

一気に毒回ってヤバイでしょーって。(笑)


そして、汗だくの私の蜂に刺された個所を、管理人の人は丁寧に、



消毒をしてくれましたとさっ。



そんなんでいいんかーい(;一_一)



まぁ。特にひどくはならなかったけどさ。

腫れたけど、ハンドルは握れる程度だっただけどさ。



まっ、蜂に刺されたこと以外は、楽しいキャンプだったからいいか♪


しかし、蜂に刺されたのは小学生の時以来だわ。

人生2度目の、同時に三か所の蜂刺され。

キャンプ③ もぬけの殻の蜂の巣も発見!


ちなみに、蚊に刺されたのは10か所くらいでした。

これが「虫刺され新記録」への第一歩であるのを、

この時の私は知る由もない。


その③に、つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/09/13 09:00 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<夏休み満喫記録 その③ | ホーム | 夏休み満喫記録 その①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/451-129e3b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
