夏休み満喫記録 その①
現実が立て込んでいまして。。。気が付けば、9月でした。

今年は残暑が厳しいです。

お蔭様で、私の日焼けが進む進む(^_^;)

アラフォーで真っ黒とは。。。チャレンジャーね~\(-o-)/

と、友人にイタイところつかれたのは内緒です。(笑)


書くネタは沢山あるんだけど。

まずは、超☆超☆満喫した夏休みの思ひ出をまとめたいので、

しばし、お付き合いを。。。<(_ _)>


7/27(金)、28(土)。
次男君のサマージャンプ大会 in 朝日町(士別市)

小学時代サマージャンプ、最初で最後の朝日町のジャンプ台での大会に参加してきました。

連戦だったんだけど、初日がコンバインドといって、最初に3㌔走って、その後、ジャンプして、両方の成績を合わせて順位が決まる、という競技でした。(小学生の部の規定、中学生や一般は走る距離等が違う)

冬でいう、歩くスキーをして順位付けて、その後にジャンプして歩くスキーの順位を加えて順位が決まる。
と、いう、「複合」といわれる競技の夏バージョンです。

次男君、走りはそこそこ早いのだけど、やはりジャンプの成績が悪く、結果はよろしくなかった。

が、本人は力を出し切ったみたいで、

「これが今の俺の実力!」と言って悔しそうにはしていたけど、それなりに納得はしてたかな。

次の日も、旭町のジャンプ台での大会でした。

これは、ジャンプだけの成績できまるので、やはり順位は下の方。

しか~し、ここでしょげてはいられない!!

夏休みのこの時期のジャンプの大会は、本州勢も一緒なので連戦の転戦なのです。


7/29(日)。
札幌のジャンプ台で練習。


7/31(火)、8/1(水)。
札幌のジャンプ台で大会。

31日が2大会(午前午後のダブルヘッダー)、1日が1大会。

成績はボチボチだったけど、小学生最後のサマーシーズンを無事終了できたことが、本当になによりも良かったと思う。

あとは、本番のウインターシーズンで、小学生時代本当に最後のジャンプを残すのみ!

そんなんで、ひとまず次男君のジャンプ大会は終了。

「本当にお疲れ様でした!!」

と、家族皆で労いましたとさ。(笑)

※本人だけでなく、家族全員が大変だった※←わかる人にはわかる真実。


サマージャンプのお話はこれでおしまい。

さぁ~て、お次の話は。。。


夏休み満喫記録その②へ、つづく☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/09/06 22:04 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<夏休み満喫記録 その② | ホーム | 猛暑日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/450-69f557df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |