☆やまね屋ついての大切なお知らせ☆
やまね屋について 大切なお知らせ があります。


結論から言うと。

やまね屋は閉店します。


なぜかというと。

やまね屋はちょびの自宅とくっついていて、賃貸物件なんだけど。

今年の災害級の大雪でこの物件の老朽化が進み、オーナーさんが年内に家を取り壊す決断をされました。

この正式な決断が、3月中旬にあったの。



それに伴い、ちょび一家は新しい物件へとお引越しをすることになりました。


出来ればやまね屋を続けたいと思い、店舗付き物件を探していたのですが。


・子供たちの通う学校の校区の問題

・ちょびのぐりんれでぃの通勤の問題

・家賃の問題 等々


全てをクリアしつつ、店舗付き住宅とは虫のいい話で。。。

やはり、普通の賃貸の一戸建てに引っ越すことが決まりました。


やまね屋店舗の条件以外は全てクリアした物件。

やまね屋を店舗展開できないのがとっても心残りだけど。

家の老朽化があるので、早めの退出をオーナーさんも希望されているし。

何かあってからは遅いし。



そんなことで、やまね屋店舗は閉店します。



今後の活動としましては。


「やまね屋」と言う名で、ちょびとちくっち。は作家活動は続けます。


これから引っ越す自宅で、紙ばんど教室や羊毛フェルト教室は続けたいと思ってます。

出張講習もします。



こう書くと、「今まで変わらない?」と思うけど。


違うのは、やまね屋というスペースがないっていうこと。


もともと、「自宅に工房を作り、色んな人と交流して良い作品を作ったり、イベントしたりしたい」と思って、作ったやまね屋です。

この、やまね屋のスペース=空間がなくなってしまうのが、とっても寂しくて仕方ありません。


でも、これはしょうがないことなので、いつまでもクヨクヨしていないで次へ進みたいと思います。



やまね屋に携わってくれた皆さん。

やまね屋に来てくれるお客さん、作家さん。

その他、関係者各位の皆さん。

本当に、ご迷惑をおかけします

ごめんなさい



そして、今までやまね屋を可愛がってくれた皆々様

本当に、ありがとうございました


店舗はなくなってしまいますが、作家活動&教室・講習活動は続けていきます!!

その前に、引っ越しだー!!!


最後に、このお知らせを今日にしたのは、今日が新年度初日だからです!

巷では、エィプリールフールで御茶目な嘘が飛び交っているけど。。。

この記事は嘘ではないです~。(嘘であってほしいと願うちょびですが)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/04/01 10:00 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<新学期が始まり、3日経ちました | ホーム | 春休み突入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/424-cad5e3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |