本業?。。。いや副業
私、ちょびは、ご存知やまね屋のマスターであります。

が、他の顔もありますのです。


それは、『ぐりんれでぃ』。←なんじゃらほい??ってお思いの方もいらっしゃるでしょう。

まぁ、縁あって回ってきたお仕事なんですが。

今日はその、ぐりんれでぃのお話でも。



今日は保育園で交通安全教室をしてきました。

この交通安全教室、幼稚園や保育園でやるんだけど、大きく分けて2種類の内容があるのです。

夏の交通安全教室と冬の交通安全教室。


この他に、就学前園児対象の教室もあるの。

これは、私の割り当てられている保育園のみの教室。

年長さん対象に、4月からの入学準備の一環として行います。


ビデオ見て、講話。。。が、いつものパターン。


のはずが。。。今日はなぜか先に講話することに。。。



頭の中でシュミレーションしていた原稿があったのに。。。

その場で突然、進行が逆転したことを知った私は。。。



なぁ~にぃ~!!!!!



って、思いつつも、ええ、乗り切りましたよ。

適当に話を変えて、適当に話を繋げてね。


私の人生、行き当たりばったり。

が、多いのはなぜ!?!?!?(笑)


あーる③

安全教室に行く前に、あ~る君を一通り構いつつ、出勤したとさ^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/02/28 22:59 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ヨガにハマってます | ホーム | くまちゃんのおうち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/414-6c74c416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |