月曜のやまね屋
今日はやまね屋の日。

月曜のやまね屋は今のところ教室の生徒さんはいない状態。

いつも、気が向いてフラッと立ち寄ってくれる知り合いの来店が中心。

ん~、なんかもったいないなぁ。。。

そこで思いつきました☆

月曜の10時から15時の間は、『つくりびとカフェ』とでも称して

ジャンルは問わず、ものつくりをしている人の集う日にしよう(*^o^*)

と、いうことで、つくりびとの皆さんよろしく☆☆☆

つくりかけのあれを。。。

とかでも、全然OKです。

興味のある人はお問い合わせくださ~い。



今日は久しぶりに『玉手箱・大』を作りました。

正確には、作っている最中。

CAHEDHM2.jpg

これは注文品です。

これが完成したら、きっとまた何個か続けて作っちゃうだろうな~。

一つの作品を、色違いで作りたくなる癖があるのでね(^-^ა)

いいんだか、わるいんだか。。。

[2009/03/03 00:16 ] | やまね屋発信 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<暴風の中 | ホーム | 3日ぶり>>
コメント
まさに現在作成中の3作目はそんな感じの箱です。
進んでないけど(^^;
底は出来たんだけど横の壁が上手く編めなくて挫折しています。

あんな大量のバンド初めて見ました(笑)
[2009/03/03 08:41] | URL | kaion #- [ 編集 ] | page top
3作目は玉手箱系だったんですね!
高さが出てくると、側面を真っ直ぐ編み上げるのが難しくなってくるんですよ。
慣れると、真っ直ぐ立ち上がっていきます。
慣れるまで、同じ作品を最低3個作ると、コツをつかみやすいですよ(*^o^*)
大量のバンド。。。あれが400m巻きです☆

[2009/03/03 23:09] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
玉手箱、いいね~。
私は、小物ばかり、作ってますよ。最近は、カラーを使ってます。
確かに、続けて3個は、ポイントかも!
ついさっき、新作を色違いで3個作りました。今回は、kimikago
にはない感じのカラーです。mixi見てみてね(*^_^*)

月曜日、午前保育だから…でも、ふらっと遊びに行きますね~
[2009/03/05 10:57] | URL | だんごママ #- [ 編集 ] | page top
最近、玉手箱を作りたい!とか、作って欲しい!っていうのが重なったの~。
私もしばらく作ってなかったから、ちょうど作りたかったんだ(o^-^o)
そのうち、小物に走ると思うけど~。

『続けて3個』は、教える時の基本でもあるのだ。

月曜日の詳しいお知らせ、後日UPします(*^o^*)
[2009/03/06 18:12] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/41-026cd688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |