スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
乗って欲しい流行と、乗って欲しくない流行
みやぁ~一家はなぜか、この流行ものにすぐ乗っかってしまいます。

これにはめっぽう弱い!!


さて、この流行ものとは何でしょう!?


ヒント → この時期ならではもの。




答えは。。。


インフルエンザ


予防接種していても、かかる年はかかる。。。という、ツワモノです。(笑)

2年前の新型にも、もれなく子供達二人ともかかりました。

この時は、夫君と私は無傷だった。

それより前は、家族全員で順番にかかった年もあったな。

去年は、夫君以外、3人ともかったし。


なんせ、この流行ものには乗らずにはいられない、でも乗りたくない、みやぁ~一家ではございますが。


今年も、もれなく。。。

まず第1弾として、長男君がインフルBにかかりました。

ちょうど、中学校で流行っていてね。

今は、学級閉鎖や学年閉鎖の危機です。

でも、長男君は今はもう回復期。

来週からは登校です。

どうか、閉鎖にならないで~。


だってね。。。元気な中学生が家の中でゴロゴロしているんだよ。。。


(大きな声では言えないけど)じゃーまー!!!


部活も行けないから、体、持て余してるし。

お互い。。。ふぅー。ってため息ですよ。



さて。

次は誰が流行ものに乗っかるかしら。


今のところ。

夫君にも、次男君にも、私にも。

インフル兆候は見られません!!






スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/02/02 12:37 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<今年初作品 | ホーム | 着々とクリア>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/401-e483fe8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
