スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今年の一文字
今年を振り返ってみる。

まず、1月に作品委託でお世話になっていた雑貨屋さんが閉店。
これにはビックリした。
このお店への委託が販売のメインだったので、かなりのショックでした。
これからどうやって販売を展開していこうかなぁ。。。って。

5月、初めてイベントらしいイベントに参加。
札幌にある紅茶屋さんで委託販売形式の短期イベント。
このイベントはかなりしっかりしたイベント。
定着客も多し。

結果。。。とっても勉強になりました!!!

まず、主催者さんがしっかりしていて、
今後の地元開催の自身企画のイベントのノウハウに役立った!
(企画・広報・作家との接し方などなど)
大好きなイベントなので、また暖かい時期に参加したいな。

7月、個人の作品展をしました。
こちらは、札幌にある私の大好きなアンティーク家具屋さんで。
この作品展は、販売が目的じゃなく
紙バンドの宣伝&認知度&純粋な評価、が目的でした。

結果。。。またまた、とっても勉強になりました!!!

ここのお店の客層から、紙バンドを知らない人が90%くらい。
見てくれて、手に取ってくれた人達の感想は、
『へぇ~、これが紙バンドなんだぁ。知らなかった~!』
が、ほとんどだと店長さんからの報告。。。よしよし、目的達成☆

9月、地元で自身企画運営の『ハンドメイド・フェスタ』開催!
(委託販売家の長めイベント)
まぁ、地元といってもお隣の市、三笠市でだったけど。
この場所でやることになったのは、市内の雑貨屋さんが1月で閉店してしまったため。
「あぱはうす」っていう、アイスクリーム屋さん。
ここの店長さんと知り合いで、協力してもらいました。
この場所は車でないといけない場所+穴場的お店。
ここでイベントするのはかなりのハンディがあったけど、
どうしてもこのイベントをやりたくて決行しました。

結果。。。(大変だったけど)大成功☆

何点かの反省も踏まえて、来年もやりたいなと考えてます。

年間3本のイベントを経て、思い立ったのが。。。
・自宅に専用の製作スペースが欲しい!
・自宅でも教室をやりたい!(生協の日程だと都合がつかない人の為に)
・色んなジャンルの手芸作家さんと手芸に興味がある人たちの繋がりの場を作りたい!
そんな思いから。。。

11月、『HAND MADE 工房 やまね屋』OPEN!!!


ざぁ~っと書いたけど、よく読んだら濃ゆい1年間だったわ。

と、いうことで、今年の一文字は、

『動』 に決定!!
スポンサーサイト
[2008/12/26 20:52 ] | つぶやき | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<お正月飾り | ホーム | クリスマス>>
コメント
v-308 ブログ開設おめでとう

情報発信の場として活躍することを期待していますv-237
[2008/12/27 09:28] | URL | epi #- [ 編集 ] | page top
有り難うございます^^
来年は色々とイベントを企画していきますので
参加してくださいねー☆
[2008/12/28 22:36] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/4-02f937e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
