スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
気が早くて困るわ~
新聞や報道を賑わせている!?岩見沢の豪雪。

お蔭様で、ゆっくりPCに向かう時間・・・というか、気分になれないちょびでした(-"-)


やっと、落ち着き!?。。。いえ、やっと「毎日雪はね」に体が慣れてきた今日この頃。

皆様、お元気でしたか?



ここは雪国。

この地域は雪が多いのはわかっているけど。



ここまできたら、災害の粋ですね(^_^;)


やまね屋前2011冬①  画像は数日前のやまね屋前。(雪はね途中)



今週は息子達の通う小・中学校にも、影響が出ました。



小学校は、急遽5時間授業にして集団下校対応。



中学校は、部活動停止。



その上、この日(一昨日)は中学校の給食配達が遅れて、一時間ほどオアズケくらったらしい


さぞかし、ひもじかったろうに。。。(笑)




12月に入ってからの岩見沢の総積雪量って。。。一体どれくらいになったんだろう。。。



恐ろしくて調べる気にならないよ。




そんなんでね、全然やまね屋開けられないでいます。(泣)



今も、雪降ってるんだよねー。



明日も雪はねかな。




明後日で、2011年度のやまね屋終了です。



明後日は、反省会を兼ねたやまね屋大忘年会をします。



今年、やまね屋に関わってくれた人たち(豪雪地帯ゆえ近隣の方ばかり)もお誘いして、近くのコ○スでやる予定。(ダメもとでちょっと遠い人もお誘いしてみた)



本当は、やまね屋でやりたかったんだけど。



この雪のせいで、駐車場が確保できなくてね・・・。



外、出た方が天気に左右されないし、ゆっくりおしゃべりも楽しめるように、コ○ス!



今から楽しみ♪

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2011/12/18 18:02 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<やまね屋2011 終了です! | ホーム | 雨女返上>>
コメント
岩見沢、とんでもないことになってますね(・_・;)
こちら石狩も連日の吹雪で、大変なことになってますよー。

今のうちにいいものいっぱい食べて、冬眠に備えましょうか。
[2011/12/19 00:30] | URL | 凸凹 #jd3MwIHo [ 編集 ] | page top
とんでもないことになっている、岩見沢です(^_^;)
遊びに来ませんか!?(笑)

石狩も吹雪いたら、一寸先は闇!?状態ですよね。
お互い、事故に会わないように気を付けましょう!!

追伸・・・冬に備えての蓄えをこれ以上増やしてしまうと。。。(>_<)
[2011/12/21 00:06] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/392-d1295362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
