スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
夕張JAでの紙ばんど講習会
11月28日(月)のお話です。


夏過ぎ?頃に夕張JAさんからいただいたお話。


遠方なので私は行けず。。。


と、いうことで。

やまね屋所属の紙ばんど講師:いちさんに依頼。


当日は、心配されていた天候も見事に晴れて、清々しいお見送りが出来ました^^


この講習会。

制作内容はミニバック。

制作時間3時間で参加人数52名。

この時点でキットの工程内容に修正が必要で、結構悩みました。



人数がもう少しすくないか、制作内容がミニバックでなければ、いつもの内容でOKだったんだけど。

両方を満たすためにはどうすれば。。。


試行錯誤の末に出来上がったのが、こちらのレシピ。

夕張講習会①  持ち手部分を改良しました☆


そして、52名+キット販売用18セット。

これを作るのがとっても大変でした!!!

やまね屋スタッフや、いちさんなどに手伝ってもらいました。

2011:夕張JA①  ビニール袋7袋分のキットは圧巻!!!!!



そして、現地での様子はこちら。

夕張講習②  夕張講習会③



夕方、帰ってきたいちさんをやまね屋でお出迎え。

52人の講習会、見事にやり遂げてきてくれました♪

さすが、いちさん♪♪♪

ありがとうございます^^♪



さて。お次は私の番だわ。

明日は「土曜ふるさと学校」という、教育委員会主催の小中学生対象の行事で紙ばんど教室をします。

キット作り、レシピ作りも終了し、明日使う材料等もさっき会場である小学校の図工室に置いてきたし。

あとは、当日の講習の流れを頭の中でシュミレーションして完了☆


来週月曜日は、1day shop in やまね屋です。

そのお話は、また次の日記で。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2011/12/02 17:15 ] | 出張講習 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<12月の1day shop in やまね屋 | ホーム | やっと&とうとう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/388-748894e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
