スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
交通ルールは守りましょう
土曜日、旦那は休みで私は仕事。

仕事に送ってもらおうと、9時半頃家を出発。

いつもの通勤路を車で走っていると。。。

一時停止を無視してきた車が路地から飛び出してきた!!

この日は大雪が降った後で道幅も狭くなっていたから、こっちもゆっくり徐行運転はしていたけど。。。

この路地は、角に物置が建っているので私たち側から車が来ているかどうかは確認できない。

その上、一停の路地から車が速度を落とさず飛び出してくるとは思わないでしょう。

急ブレーキをかけたが、間に合うこともなく、相手の車体側面にぶつかりました。

相手は初老のおじいさん。

車から出てきたおじいさんに旦那が、『あんたの方が一停だったでしょう!!』 とキレ気味に声を掛けたら、『あぁ。。。こっちが一停かぁ。。。』って返ってきた。

ちょっと~、しっかりしてよ~、じいちゃん。。。

そして私の顔見るなり、『あんた、ちょっと警察に電話して!』 だって。

かなり頭にきましたよ!!!

でも、早々にじいちゃんはどっかに電話をかけ出したので、しょうがなく私が警察に電話しました。

そしたら、この日は大雪の降った後だからか、警察も事後処理で忙しかったみたいで、
『近くに交番まで自力で行ってください』と返ってきた。

うちの車は、フロントがべっこりいっているので自力では無理!ってことで警察に来てもらいました。

そんなこんなしているうちに、もう仕事の時間になってしまいそう!!

とりあえず、ドライバーは旦那だし、私は歩いて職場まで行きました。

仕事しているうちに、首や腰がだんだん痛くなり、午後から整形へ。

レントゲンに写る限りの怪我はなく、頚椎と腰椎の捻挫との診断。

2~3日が痛みのピークだから、湿布貼って安静にしてねー、とのことでした。

今はずいぶん痛みも引き、回復してます。

車は。。。エアロはがっぱり落ち、左のライトはすべて割れ、ラジエターは液が全て漏れ、エンジン真っ二つ、フレームも割れちゃいました。

結構な衝撃だった割には、怪我がなかったことだけが幸いです。


交通ルールはしっかり守らないといけないです。




スポンサーサイト
[2009/02/23 11:31 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<プレデビュー | ホーム | ここにきて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/36-097d6208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
