2学期始業日≪グリンレディ編≫
今日は、グリンレディ2学期の始業日でした。

玄関開けると、でんでんむしむしさんがお出迎え。

2学期始業日

おはようございます。ぱちり。


この夏休み。

町内のお手伝いで、毎日ラジオ体操に行っていたので、早起きは楽勝でした♪

去年の夏休みは朝寝坊の毎日で、2学期の最初の方はちょっと辛かったので、今年は心を入れ替え、更にちょうどラジオ体操のお手伝いもあったので、リズムを崩さず2学期を迎えることができた♪

今日もおメメぱっちりで6時起床。

早起きすると、朝の時間を有効に使えるから、ちょっと得した気分♪♪


いつも、7時40分に家を出て現地には7時45分には到着するんだけど、今日はみんないつもより早めに登校してました。

やっぱり、初日はみんな張り切っているのね☆


登校途中の子に、「今日は寝坊したでしょう~!!」って声を掛けられた。

その子はいつも私より先に登校する子ではないので、その子も私と登校途中に会ったから、あれ!?って思ったんだよね、きっと。


『違うよー!おばさんはいつもと同じ☆君がいつもより早いのよ^^♪』

『えっ!?そうなの!?』

『そうだよー。だっておばさん夏休み中ずっとラジオ体操行ってたから、寝坊はしなくて済んだんだ^^さっ、学校行こう♪』


なぁ~って話しながら、子供たちと登校。

そんで、いつものように仕事場で子供たちをお出迎え&見守り。

ひとまわりも、ふたまわりも、成長した真っ黒な子供たちが元気に登校していきました。



下校の見守り。。。の前に、校長先生に2学期のご挨拶に。。。

ってことで、校長室を訪問。


なにやら内職中の校長先生。

封筒に宛名を、いまどきスティックの水のりで貼ってました。

『テープのりや、宛名自体をシールにすれば楽なのに。。。』

って言ったら、

『いや、10枚くらいだから。。。ところでテープのりって何!?』

って聞かれた。

もう。。。事務の先生。。。校長先生に買ってあげて!テープのり!!


そんな内職に慣れてない手つきの先生に代わって、宛名貼りをお手伝いしつつ、いつものアイスコーヒーを頂きながらしばし談笑。

そうこうしているうちに、もう子供たちの元気な声が!!

おっと、放下の時間でした。


数人、見送れず。。。

でも、朝より元気良く帰っていく子供たち。

子供は元気が一番だね☆


やまね屋二学期も、19日(金)からです^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2011/08/17 16:30 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<2学期開始 ≪やまね屋編≫ | ホーム | お盆帰省(お墓参り)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/358-9f63db4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |