スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お盆帰省(お墓参り)
12日から14日まで、お墓参りを兼ねてのお盆帰省してきました。

12日の朝。

夫君の出勤時間に合わせて、駅まで送ってもらって、切符買って、いざ故郷へ!!

。。。って、思ったら、忘れ物に気が付いた。



忘れ物 → デジカメ&携帯



二つとも、しっかり充電中のまま。


ちょっと考えたけど、実家に帰るわけだから、どうしても必要ってわけでもないだろうし。。。


結果。皆さんのご想像通り。



『まっ。いっか♪』



ってことで、気を取り直して、出発☆


いつもは、カムイに乗るんだけど、今日はお初の宗谷に乗車。

ちょうどいいタイミングで走ってきたのが宗谷線だったのだ。

帰省ラッシュだし、宗谷線ってこともあり、激混み★

指定席をケチってしまったのを、ちょっぴり後悔しつつ、眉毛の下がった次男君が面白かった。(←知らない人の隣に乗ったのが不安)

長男君のお隣は、パソコンしながら乗っていたすっごいでっかい体をした
おじさん。(←この2ショットもジミにツボだった私)

私のお隣は、士別まで乗っていくじーさんだった。(切符をちら見)

宗谷線は、車内販売ワゴンなどもあり、駅弁メニューもあり、なかなか楽しかった♪


あっという間の約1時間のJRの旅(!?)は終わり、目的地に到着。

駅では、義母がお出迎えしてくれました♪



今回の帰省は、両日とも夫君の実家にお泊り。


初日、午前中は私の実家にも顔をだしご挨拶後→イオンへ。

ちょっくら遊んで、午後からまた夫君実家に行き、義姉夫婦&従妹たちと合流。

子供たちは久々の従妹たちとワイワイ。

大人たちは夕食の買い出し。

メニューは、外でBBQ。

そして、お決まりの花火。

ねずみ花火の「パンっ」に合わせて、ぴょんと跳ねる子供たち(高校生・中学生・小学生)が微笑ましたった。

青春ね~。。。って誰かがつぶやいていたwww


二日目は、朝から大人たちはバーゲンに、子供たちは公共の体育館でバスケ。

夏バーゲン。

ついついお財布が緩くなりそうな欲望に耐え、必要最低限のお買い得品だけをゲット☆(無駄に雑貨も買ってしまったけど。。。まぁ普段は我慢してるから良しとしよう)

この日の夜には、(過充電済みのデジカメと携帯を持って)夫君も合流。

皆で出前お寿司♪



最終日。

朝からお墓参りして、夫君と次男君は動物園へ。

長男君と私は、私の妹夫婦と従妹たちと山を越えた田舎のお祭りへ。

動物園は、新しくできた爬虫類館とおおかみの森がお目当て。

朝一で行ったので、それほど混んでなくて見やすかったみたい。

モグモグタイムもたくさん見れたし、シロクマがザブ~ンってしてくれたみたいで、それを真似しながら説明してくれる次男君がめんこかった。

なぜか、ライオンがおりをはさんでお隣にいるトラ(寝転がってすやすや寝ている)にやったら吠えていたらしい。

それも真似していた、次男君。

いつまでもそのキャラでいてくれ。




一方、田舎のお祭りでは、


朝もでゆでとうきび食べたり、

ステーキ食べたり、

つきたてのおもちを食べたり、

空中おかしまきに参加したり、

ステージではマイナーな歌手達が歌って踊っていたり、

抽選でヘリに乗れたり、(従妹が当たった)


それはもう盛り沢山な内容を、そんなに大きくない会場でやってたから、とにかく賑やかだった。

ステージで歌を歌っているのに、至近距離でヘリが飛ぶなんて普通ならあり得ないよね。

すっごい爆音と大音量の歌声が、のどかな広大な田んぼ中に響き渡っていました。

さすが、田舎。

ザ・いなか。

なんでも、ありありです。

途中、大雨が降り、最後の抽選会前には退散。


全日程(行き当たりばったりの思いつきあり)をこなし、自宅に戻ったのは夜でした。

遊びまくって、しっかり充電してきたよ♪♪♪


明後日からは、小学校も二学期が始まります。

すなわち、ぐりんれでぇも出動!

19日からやまね屋二学期も始まります!!

今年の残暑はどうかな。

でもでも、二学期も元気に笑顔で頑張っていきましょう♪
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2011/08/15 11:00 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<2学期始業日≪グリンレディ編≫ | ホーム | キッズ企画追加分☆熱闘2日間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/357-2a3e214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
