スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
キッズ企画追加分☆熱闘2日間
8月9日と10日で、夏休みキッズ企画の追加講習が、やまね屋にて行われました。

外も暑いけど、やまね屋も色んな意味でアツい♪

甲子園にも引けを取らないアツさです^^



まず、8月9日(火)。

☆消しゴムはんこ講座☆


けしハン② すっごい集中力!!


左利きの女の子でした。

ちなにみ、講師の咲良ちゃんも左利き。

左利きは器用ってよくいうけど、ほんとのような気がする~^^♪

だって、初めて彫刻刀を使うとは思えないほど、彫刻刀を器用に扱っていたの!


けしハン③ 出来上がった作品がこちら。


すっごくハマってくれたみたいで、自宅に帰ってもやりたいってことで、材料を購入していってくれました。

そうやまね屋では、材料も売ってるんです♪

だってね、せっかく習ったことを家に帰ってもすぐやりたいって時に、材料をわざわざ買いに行くもの面倒でしょ。

だったら。。。ってことで、材料も取り扱うことにしました^^♪


それにしても、この暑いのに、子供の集中力って素晴らしいわ☆

見習わなくてわっ!!




さて、お次の8月10日(水)。

☆デコうちわ講座☆

この日は5人定員マックスの参加者さんたちで賑わいました。

うちわ① 汗だくになりながらも、頑張る小学生。

5人みんな女の子ちゃんの参加だったので、ワイワイ女の子だらけのやまね屋でした^^♪

そして、出来上がった作品もこの通り!

うちわ② 女子力満載☆

これぞ☆デコ☆っていう感じのうちわが、5個完成!!!

暑さなんかに負けない元気な小学生達に、やまね屋はたくさんパワーをもらった気がします。


参加してけれた子供たち、保護者のみなさん、やまね屋スタッフの咲良ちゃん&ちくっち。ちゃん。

みんな、みんな、お疲れ様でしたー!!!

そして、ありがとうございました☆




明日から、ちょびは子供たち2人連れて、お墓参りを兼ねた帰省に2泊3日で行ってきます。

14日の夜に帰ってきます。

17日には、小学校の始業式。

そして、私の仕事も始まります。

あっという間の、夏休みでした☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/08/11 12:30 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<お盆帰省(お墓参り) | ホーム | 1学期のつくカフェの一コマ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/356-8ad40c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
