7月になりました。
7月ですね~!毎日暑いですね~!!

でも、夏本番までもう少し!!って感じでしょうか。



先週の作家さんたちとの打ち上げ。

天気も暑すぎず寒すぎず、ちょうど良かったです。

おかげさまで、店内も暑くなりすぎず予定時間いっぱい楽しく過ごせました。

みんなの持ち寄りで、やまね屋はプチパーティー状態♪

みなさん、ご協力ありがとうございました。


さて、今月もやまね屋元気にやっていきたいと思いますので、お教室申し込みやフラッと立ち寄り大歓迎です☆

今月もやまね屋ご贔屓に♪



7月からいっぱい委託販売で参戦中の『木苺フェア』。

やまね屋のご近所さんの木苺さんで開催中です。

ちょび作品も並んでいるので、見に行ってやってください。

木苺さんのランチもおススメです。(安価で美味)


そして、今日から3日間。

やまね屋スタッフ咲良ちゃんが、朝里にてシロクマーケットに参戦中!

お近くの方、ひやかしに行ってあげてください。

チーム☆やまね屋の作品を引っ提げて、ウエルカム状態で待機中☆

しろくま  しろくま小物入れ。





さぁ~て。1か月続く木苺フェアの追加作品を作るとしますか☆


しか~し。明日は次男君の大会で朝から隣の隣の市まで、朝から夕方までお付き合い。

その夜、長男君の方の飲み会。

日曜は何も用事ないけど、ウダウダ寝てらんないのが主婦の宿命。

あ。今週の日曜夜は、町内会の定例会だった。


いやいや。何だかいっそがしいのぉ。

いそがいしことは、良いことってってことで、日々がんばりまぁ~す!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^



スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2011/07/01 23:13 ] | 紙バンド作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<雨の日の珍客 | ホーム | 本日開催☆>>
コメント
初めまして私もランキングに参加しています。
工房はじめられおめでとうございます。!
私も4月に同居しまして家の一角に手作りを並べています。
知り合いの方や近所のかたが見に来て頂いているところなんですが売上もそんなにないし、税務署に届けるくらいの売り上げもないんです。たまに依頼もあるくらいです。それで
自宅で工房などは、どこかに届けるんです?もしよければ、教えてください。・・・
[2011/07/05 08:51] | URL | ローズ #- [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます。

ローズさんは自宅ショップをなさっているんですね。
ご自身では何を作ってらっしゃるんですか?
機会があったら、見に行きたいです♪

やまね屋は普段は工房とした形をとっていて、主に、作家様たち(ジャンル問わず)が集って制作活動をしながらおしゃべりしたりしてます。
その他に、紙ばんど教室や羊毛フェルト教室、消しゴムはんこ教室を要望があれば随時開催してます。
そして、年に2度ほど数十人の作家様の作品をお預かりし、展示販売会を期間限定でやります。
このような活動をしていますが、特にどこにも届け出はしてません。

食品の加工品や、リサイクル品を扱うと、それぞれの届け出が必要になりますが、やまね屋ではこれらは扱ってないので対象にならないです。

あと、税務署の方もお見えになったことはございません。
ただ、いつ来られてもいいように日報的な帳簿は付けています。
やまね屋も、実際のところ利益が出ているわけではないので、税務署の方もスルーしているのではないかと思います。

こんな感じです^^
[2011/07/06 09:08] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。❧
私は、パッチワーク・エコクラフトなど手作りしています。
北海道は、新婚旅行で行きました。秋田県なので遊びに行きたいですね。たくさんお仲間さんたちが集まって楽しそうですね。
私も今度、展示販売会したいです。
しろくま小物入れかわいい~~!
七夕ですね。良い日になりますよ~に****
[2011/07/07 07:58] | URL | ローズ #- [ 編集 ] | page top
ローズさんは秋田県在住なんですね!
震災の影響は大丈夫でしたか?

私、縫物が全く苦手で、パッチワークなんて気が遠くなります。(笑)

近年の北海道は、北海道なのに梅雨みたいな時期が少々あります。
これも温暖化の影響なのかしら。
北海道に遊びに来た際は是非、やまね屋にお立ち寄りください♪

自宅ショップでの展示販売会、頑張って開催して下さい!
応援しています^^♪

また、ブログに遊びに来てくださいね☆
[2011/07/07 09:21] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/340-359c6af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |