やままつJune 【作家様紹介第一弾】
おはようございます。

昨晩、うっかり紙ばんどを爪と肉の間に差し込んでしまい、若干生爪がはがれたマスターちょびです。

あまりの痛さに、ばんそうこう貼って即寝しちゃいました。

今朝起きると、少し痛みは和らいでいたけど、親指不自由なのは生活に支障をきたしますね。。。


それでは、恒例のまつり参加作家様のご紹介です!

今回も色とりどりの作家様たちが集まってくれてます!!




≪accessory +K≫

securedownload[1]  securedownload[7]

天然石や落ち着いたパーツを上品に使い、普段使いからちょっとかしこまった席、またはファーマルまでいけちゃうアクセサリーを作る作家さんです。

「これ一つ持っていると色んなシーンで使えて便利!」

そんな印象を持つアクセサリーが多いです♪

前回から参加の作家さんで、今回の新作も楽しみです。

きっと、この夏活躍するアクセサリーが登場するはず!?

お楽しみに。





≪Baby berry≫

3846_1_201105081057000.jpg  3938_1_201105121259000.jpg

写真では伝わりにくいかもしれませんが、Baby berryさんの作品はなんまらちっちゃいのです!!!

ストラップになっている時点で、もうお分かりですかね。

全長、2~3㌢なのです!

パフェの上に乗っかているイチゴちゃんにいたっては、ミシン糸で編んでいるんですよ。

スゴイでしょう~!

でもこのスゴさ、実際に見てもらうのが一番だと思うの。

是非、見に来ていただいて、その目で確かめて欲しいです♪

Baby berryファンの方も新作チェックしに来てください♪♪




≪epiさん≫

さんepi  4060_1_201105161433000.jpg

グラスアートというジャンル、知ってますか?

ステンドグラスより安価で簡単に出来ます。

素材も、ガラス・プラスチック・木製のもの etc...

表面が平らなものであればグラスアートできます!

そんな素敵雑貨、是非お家に飾りたいですよね♪

他、布モノも得意なepiさん。

ナチュラルテイストな布合わせのバックが一押しです♪♪





≪布遊館≫

2011-05-09 12.23.39  2011-05-09 12.21.50

布遊びのプロ☆とでも申しましょうか。

閃き一つで布をちょきちょきし、レシピは全て頭の中。

誰にも真似できない、もしかしたら自分でも同じものを二度と作れないであろう作品を生み出す作家さんです。

この世に二つとない、一点ものばかりです。

和柄を贅沢かつふんだんに使用し、どこか懐かしいレトロな作風。

レトロ好きにはドンピシャでないでしょうか♪




≪Jammy mammy≫

松井さん①  松井さん②

布作家さん。。。と言ってしまえば、ひとくくりですが。

布作家さんの多くは、その人のキャラが作品に反映されることが多々あります。

Jammy mammyさんの作品は、強烈かつインパクトのある布合わせが一番のウリではないでしょうか。

独特なセンスで魅了する人柄が、作品に顕著に表れてます♪

そんな作品の虜になっているファン多数☆

今回も何人虜になるか。。。今から楽しみです♪♪





≪suzu≫

securedownload[3]  麻ひもや毛糸で編んだキュートな雑貨たち。

suzuさん定番の「かめ」も、今回は夏仕様の甲羅になってます。

他、夏らしい編みぐるみのストラップも登場予定!

ほんわかあたたかい作品は、まさにsuzuさんらしさ満開です♪





≪つくちゃえ倶楽部≫

2011-05-09 11.42.25  2011-05-09 12.27.49 (着用例)

今回初登場のつくっちゃえ倶楽部さん。

手仕事が仕事、という本格的な方です。

技術はぴか一!

妥協のない作品のクオリティーの高さには、ハンドメイド仲間からも絶大の信頼が寄せられてます。

今回出展の作品は、チョークバック・ハンチング帽・タイパンツが主です。

タイパンツ。。。気になっちゃった方は早速ググっちゃって下さい♪

私も持っているので、まつり期間中は履いています♪



まずは第一弾の作家様紹介終了です☆

第二弾をお楽しみに♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/06/02 12:01 ] | やまね屋まつり2011:June | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<やままつJune 【作家様紹介第二弾】 | ホーム | (怒涛の)作家様納品3日間!>>
コメント
はじめまして。
suzuさんの友人です。
私のブログ(ヤフー)にリンクさせていただいていいですか?
ハンドメイドコーナーがあるので、ぜひ宣伝させてくださいね☆
[2011/06/13 15:07] | URL | こまち #- [ 編集 ] | page top
コメント、有難うございます。
そして、はじめまして^^

ブログにリンクさせていただけるのですか?
是非、お願いします!!

私のほうでも、リンクしてもよろしいですか?

宜しくお願いします。
[2011/06/13 18:26] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/326-f4850ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |