Be all you can be
びー おーる ゆー きゃん びー


私は英語が得意ではないので、読んだだけでは意味が解りません。

簡単な単語が並んでいるだけなのにねあせあせ

だから、読むことは出来る!がしかし、意味は解らないというー、情けない話でございます。


さてさて、このタイトル。

長男君の学級通信のタイトルであります。


意味は、『やればできる』 だそうです。


大切なことだな~って、ちょっと考えさせられました。


やればできる。。。


やらなかったら、できない。。。


やれば。。たとえ、時間がかかっても、出来るようになる。


しかし、なかには頑張っても出来ないこともある。


でも、頑張ったことは自分にとって絶対プラスになる。



長男君は中学校では、部活でバスケットボール部に入部することに決めたそうです。

バスケは年がら年中の競技なので、ジャンプを辞めることにしたの。

先週、年度末の打ち上げがあり、そこでご挨拶してきました。

そして、団員の子から「お餞別」ってことで、お花とTシャツをいただきました。

2011040922160000.jpg

やればできる


その選択を後に後悔しないように、やり残しのないよう、バスケに専念してもらいものですな。



で~も~。

文武両道でなければ、母は許しませんよ~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2011/04/12 19:44 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<始まりますよ~♪ | ホーム | 新学期>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/318-32c56923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |