紙ばんど講習会
今週の講習。

月曜日には初心者さんが来てくれました。

2010121312140000.jpg  久々のリボンカゴ。

通算カルク100個以上は作っているリボンカゴ。

久々だけど、寸法を覚えてる自分がこわかった。(笑)


それにしても、この前のよろい編みのど忘れはなんだったのか。。。

そのよろい編みのカゴ。

2010121413040000.jpg  こんな感じに仕上げました。



火曜日。今日ですね。

また違う生徒さんの講習。

私が紙バンド道具一式を入れている、通称「お道具箱」をしました。

2010121420340000.jpg

これはもともと、「DVDをしまっておくケースで、トランク型っぽく作ってほしい!」という要望があり、このお道具箱がうまれました^^

それ以来、私の中でヒットオリジナル作品の一つです♪


明日は講習が入っていたけど、生徒さんが急遽都合悪くなって来れなくなりました。

明日は製作日になりそう☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/14 21:12 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<やまね屋大忘年会 | ホーム | 今週の予定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/307-5d796ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |