今週の今日までの私
月曜日、火曜日と、紙バンド講習をしてました。


まず、月曜日。

以前に紙バンドを経験したことがあるという方だったので、本人の希望も取り入れつつ(?)「りんご」に挑戦!!

1634609725_136s.jpg  綺麗な丸になりました☆

後日、ご自宅でもせっせとりんごを量産中☆  1177102_891657322_168large.jpg


あっという間に上達です♪♪♪

次は何に挑戦しましょうか?

やまね屋2周年へのお祝いの品も頂いちゃいました。

2010120613090000.jpg  有難く使わせていただきます!



そして、火曜日。

何度か通ってくれている生徒さん。

今回は、とばし編みとよろい編みに挑戦してもらいました!

そこで、大失態。。。

なぜかその時の私、よろい編みが出来ない!!!!!

思い出さそうとしても、本を見ても、どうやっても思い出せない。

よろい編みに入ったのも時間ギリギリだったので、よろい編みは私の宿題になりました。

生徒さんが帰った後、ゆっくり一人で編むと。。。

さっき出来なかったのが不思議なくらい、すいすいと出来るじゃないですか!!

2010120716290000.jpg  あの時なぜ出来なかったのか。。。不思議☆



今日、水曜日。

今日は、講習は入ってませんでした。

午前中、やまね屋で各自製作活動。

お昼は、となりのココアのお宅にやまね屋スタッフ一同、ランチのお呼ばれ♪

2010120812330000.jpg  楽しい会話と美味しい料理に舌鼓。

ご馳走様でした&ありがとうございました^^♪


明日はやまね屋定休日。

明後日は10時から安全教室の講話が入っているので、やまね屋は臨時休業でし。

来週の予定は。。。

週末にでもUPしようかな☆

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/08 20:35 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<頼まれているもの | ホーム | 製作熱は冷めない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/303-0e73ce87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |