あ~日常。でも。。。
10月9日(土) バスケットボール市民大会開催。

この大会に向けて、某小学校の6年生(参加希望者のみ)にバスケットを教えに8月末から毎日(平日)夕方学校に通ってました。

あまりにも時間的余裕がない日々に、途中、挫折しかけたけど。。。

その度に、子供たちの笑顔や真剣な眼差しに支えられ、なんとか最後まで続けられました。


当日、子供たち、「こんなに緊張したのは初めてかも。。。」ってくらい緊張しまくってた。

緊張のため、普段どおりの動きが出来なく、イライラし、空回り。

結果は大敗だったけど、みんなにとってはいい経験、人生勉強になったんじゃないかな。


『来週から放課後、どうるす~?練習なくて暇だね~。』

とか。

『中学校に行ったら、バスケット部に絶対入る!!』

とか。

可愛いこと言ってくれるじゃない。


『来週からやっとジャージ生活から開放される!!』

って言っていた女子も居た。

お年頃ね。


人にものごとを伝えることの難しさ。

今回も痛感。

そして、伝わったときの快感。

これがあるから、やめられない。


バスケットを通して、伝えたかったこと、もっともっと沢山あったな~

って、反省もある。


学んでほしかったこと、半分も伝えきれなかった。


伝えるタイミングと言葉の選択。


もともと饒舌ではない上に、滑舌も良くなく声量もない私。

一生懸命話したけど、まだ足りないなぁ~って、いつも反省。

こればっかりは経験値がものをいうから、まだまだ修行が足りないのが明らかです。



大会も終了し、今日から日常が戻ってきました。

時間的余裕は出来たけど、けど、けど、けど。。。

毎日体育館であの子達とバスケしていた日が楽しすぎて、なんだか、寂しい。。。

でも、ホッとしたような。。。



今日はひたすら紙ばんどのリンゴを作ってました。

夕方から、長男君の2種混合の追加ワクチンへ。

帰宅後、夕食の支度。


あ~。日常だわ~。


明日もやまね屋午前中だけOPENしてます^^♪

お待ちしておりまんぼー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/10/12 22:12 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ご来店者さんの作品や差し入れやお土産紹介 | ホーム | 色んな「秋」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/283-ad4215a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |