スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
色んな「秋」
本日は1日いっぱい雨降りみたいだね。

今日もちょっくら学校に小1時間くらい行って来ます。

やまね屋スタッフも不在なので、本日は11時頃OPENします☆

宜しくです~!!



土曜日、隣の市で開催された研究大会に行ってまいりました。

研究大会。。。っと大それた名目ですが、私は一傍聴者。

まぁ、頭数合わせ要員ですわ。

こういった部類の講演会の人数調整に、今年度は学校の役員をしている関係で、参加しているんだけど。

今回のお話は、楽しかった!

≪豊かな心を育むには≫  的な演目だったかな。

心理学も研究している先生で、そっちの側面からの説明などもあり、なかなか興味深かった。

先生の話し方や声のトーン、公演内容に交えてのプライベートな話などなど。

聞いている人を飽きさせない話術をお持ちの先生だったから、余計にスムーズに頭に入ってきた。

『文学の秋』ってことで、貴重な時間を過ごしました。


その日の夜。

学校の茶話会夜乃部。

普段、参観日後の懇談会とかでしかお話できない母達と担任の先生との、お酒を交えての交流。

美味しいお料理とお酒と、楽しい会話。

ついつい飲み過ぎ食べ過ぎの、『食欲の秋』。


日曜日、朝から夫君と長男君が映画に行く予定でありました。

次男君は私とお留守番の予定(私は二日酔い予定)だったけど、次男君が「一緒に行きたい!でも映画は観ないで買い物していたい」と言い出し、私も早起きして映画館へ。(映画館は複合施設内にあるの)

半分まだ酔いが醒めてない寝不足の状態で、次男君とウィンドゥショッピング。

「芸術の秋」&「ファッションの秋」の1日でした。


帰宅後、グロッキー状態の私がソファに突っ伏していたことは間違いないです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/10/04 09:18 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<あ~日常。でも。。。 | ホーム | 出張講習会@某幼稚園ママ対象>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/282-6c968843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
