[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
夏。。。いや秋風邪かな。(注:超長文でし)
先週の金曜日、10日。

この日は、やまね屋で午前・午後と『アクセサリー講習会』。

午後3時半から、学校で『羊毛フェルト教室』。

その後、バスケの練習。

みっちみちの過密スケジュールでした。

まぁ、でも、この程度の過密さは日常茶飯事的なんだけど。

今月はまだまだイベントが目白押し。

そんな中、この日で二つのイベントがいっぺんに終わったという、気の緩みからか。。。



風邪を引いた。



前日から子供たちが風邪を引いていたせいもあり、うつった模様。

そっから具合悪い日々が、昨日まで続きました★

今朝になって、ようやく回復を実感。

いやー。

ひどい目にあったよ。


そんな理由で、ずっと日記を書けないでいまちた。

これから、たまっている書きたいこと、ドバッっと大放出します~^^♪



9月10日(金)。

余市にお住まいのアクセサリー講師をお招きして、午前・午後の2部構成でアクセサリー講習が行われました。

年に1度、やまね屋で講習会を開いてもらってます^^♪

この講習会の最大の特徴は、まず、講師さんの持ってきてくれる材料が半端ないほど豊富!

広く浅く満遍なく、各テイストいけるんじゃない?ってほどの幅広い材料を持ってきてくれます。

なので、様々な好みに対応可能♪

そして、講師の先生の知識の広さとお人柄がまたいい。


今年はもう開催予定はないけど、来年また来てもらう予定です。(アポ済み)


≪講座中の様子≫

2010091012330000.jpg  ←午前の部の参加者さん達の作品。


2010091015220000.jpg  ←午後の部の参加者さん達の作品。


私も参加♪製作中の私の手元をスタッフ:咲良ちゃんが激写。(手首の日焼けがバッチリ)
2010091013160000.jpg  2010091015240000.jpg


今年、参加したくても出来なかった皆さん。

来年こそ是非参加してください。

お気に入りのアクセサリーを絶対作ることが出来ますよー^^



時は同じ、10日(金)の放課後15時半頃、某小学校図工室でやまね屋スタッフ:ちくっち。ちゃんが講師で羊毛フェルト教室が行われました^^♪

作ったのは、クリームドーナツ&リングドーナツ。

私はちくっち。ちゃんの補助で右往左往してました。

言い訳ではないのですが、キャリアが浅い羊毛フェルトの助手ということで、画像は1枚も撮ってません。(←決して、言い訳ではございません)


まぁ、ちくっち。ちゃんの教えが上手だったので、私の出番はたいしてなかったのも事実ですが。


参加者の皆さん、見本どおりのドーナツに仕上がりました☆

製作中、指を2人の人が刺したこと以外、とっても順調な講習だったよ。

指を刺した2人。

2人揃って、二回、刺していた。(笑)


ちくっち。ちゃん、お疲れ様でした~^^♪




とりあえず、今日はここまでのUPにしておきます。

続きは、後日。

お楽しみに~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/18 20:59 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<やまね屋 タイパンツと出会う | ホーム | 明日のやまね屋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/273-33606265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
