スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
キッズ企画≪第四弾≫(最終日)
あっという間に、キッズ企画も最終日。

連日、暑いやまね屋にお集まりいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

最終日、台風の影響で朝から超どしゃ降り!

それなのに、予定通り参加者さん達は集まってくれました^^



8月11日(水)

午前・・・消しゴムハンコ(参加者4名)
講師・・・咲良

今回も初めて彫刻刀を持つ子がいましたが、誰も手を切ることなく作業してました。

2010081110470000.jpg  真剣にホリホリする子供たち。

お名前ハンコを彫り終わったら、次は自分の好きなイラストを転写して彫ってました。

一人で、7~8個も彫った子もいました。(その子はうちの次男君だというのは内緒です)

長男君も事前に彫らしてもらっていたんだけど、ここまではまらなかったな~。



午後・・・カルトナージュ(参加者2名)
講師・・・ちょび


午後からは雨も上がり、今度は蒸し暑い~。

でもでもでもでも~、そんなの関係ねぇ~(←古っ)ってことで、カルトナージュ開始☆

2010081110470001.jpg  丁寧な作業が性格を現してます。

教えていて、感じること。

作り方ひとつでも、その人の性格を現れるなぁ~って。

そんな私は、(おおらかで)大雑把なO型。

いかに合理的に仕上がるか。。。にこだわるくらいで、他は結構大雑把なんです。

丁寧な作業を長時間続ける人、尊敬します。

それは子供にも当てはまる。

『ほぉほぉ~~』って感心しちゃう子、沢山いました。(私と同じ様な子もいました^^)



熱闘甲子園さながらの、熱闘やまね屋の4日間におよぶキッズ企画。

スタッフのみんなをはじめ、参加してくれてた人達、やまね屋に携わってくれて人達のおかげで、

この日をもちまして、全日程を終了しました^^


本当に、有難うございました!!!


お次は、2学期。

2学期のやまね屋もお楽しみに♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^



スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/14 12:36 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<2学期スタート☆ | ホーム | キッズ企画≪第三弾≫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/263-b8d5ea19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
