[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
キッズ企画≪第三弾≫
引き続き、キッズ企画第三弾のレポ~♪


8月10日(火)

午前・・・スィーツデコ <ミニパフェストラップ作り>(参加人数3名)
講師・・・ちま。


このスィーツデコの講習、超人気であっという間に定員になりました。

近年の流行の手芸分野ですが、道具を揃えるのが大変なのと、見よう見まねではできないという理由からでしょうか。

なかなか気軽に体験できる講習会がない!

でも~。やまね屋では、気軽に体験できちゃうんです!!(しかも本格的!!)


2010081010490000.jpg  2010081011410000.jpg

粘土でパフェのパーツ作り、シリコンでまきまきクリーム絞り。


2010081012010000.jpg  完成~☆(奥の作品はちま。ちゃんの参考作品)

作り手によって、うさちゃん・くまちゃんの表情が違っていて面白い☆

出来上がった作品は、ストラップもにしてもよし。フィギアケースに飾っても良し。


ここで、出血大サービス☆

スィーツデコの神様。ちま。ちゃんのお道具箱をチラッとご紹介!

2010081010060000.jpg  お道具箱の奥で講習中のちま。ちゃんが写ってる^^





午後・・・カルトナージュ(参加者2名)
講師・・・ちょび

親子(母娘)で参加してくれました。

画像を取り忘れたのが、超残念。。。

母娘とも布選びから、センスがキラリ☆

ほんと、画像の取り忘れが心残りだわ~。


カルトナージュ、お菓子の空き箱でも牛乳パックでも何でも、布(または紙)を貼れば素敵箱に早代わり。

作り方の手順さえ覚えれば、簡単に自宅でもできます^^

この日も、アツイアツイ、やまね屋でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^



テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/08/14 12:06 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<キッズ企画≪第四弾≫(最終日) | ホーム | キッズ企画≪第二弾≫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/262-3bd14798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
