スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
たまにはランチでも
先日、やまね屋ファミリー以外の人と、超ご無沙汰でランチをしました。

数日前、来年中学生になる長男君の、学校説明会へ行って参りました。

強制ではないので、参加人数も少なく(30名程度)ゆっくりと見てきました。

一番印象に残ったのが、すれ違いざまに生徒達から挨拶してくれること。

元気の良い挨拶は、清清しい気持ちにさせられます。

先生とすれ違っても、挨拶。

エライな~って、感心しちゃった。

当たり前のことなんだろうけど、これを徹底している学校の指導が素晴らしい☆

ぐりんれでぃ中、思いっきり無視。。。とか、目をあわさずに挨拶。。。とか、わざと私のそばを通らないで帰るとか。。。

なかなか、向こうから声を掛けてくること自体少ないので、中学生のその行動は新鮮でした!!

うちの子たちも怪しいからな。。。

まずは、自分の子を徹底させなくては!!!っと思ったよ。



学校説明会は、沢山の情報を得られる、いい機会になりました。

中学校が楽しみになった♪(私が通うわけではないが。。。)


その説明会後、中学校の近くの洋食屋さんで、同じく説明会に来ていたママ友達と急遽ランチ。

オムライスがイチオシのお店で、私は初来店☆

初来店ってことで、やっぱりイチオシのオムライスでしょ~♪

って、ことで、オムライス定食をオーダー。

大きなお皿の真ん中に、ちょこんとドーム型のオムライス。

まわりには、デミグラスソース。

見た目もお味もgood^^(欲を言えば、食器は白のほうが良かったかな)

2010072112310000.jpg

卵のフワトロ具合が絶妙でした☆
スポンサーサイト
[2010/07/22 23:08 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<夏休みkids企画 始動 | ホーム | やまね屋一学期最終日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/258-57a61980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
