スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
やまね屋一学期最終日
今日はやまね屋1学期最終日。

でも、スタッフちゃん達は皆、お休み。

久々の私一人のやまね屋です。

14時くらいまであけてます。

遊びに来てくださいね~^^



ここで、3連休のお話。


3連休初日の土曜日。

地元の「まちなか朝市」に出店。

出店と言っても、ハンドメイドでの出店ではなく、某飲料会社のジュースの販売。

人手が足りなくて、ヘルプに行きました。

三人で。(三人とは、長男君・次男君・私)

子供たちにとっては、初の対面販売経験。

お客さんもまばらで忙しくなかったし、隣は餃子屋さんさんで餃子食べ放題だったし、子供たちは楽しんでました。

午後から次男君と私とで、駅前までお散歩。

その間、長男君が一人でお店番。

数人お客さんが来ていたみたいだけど、ちゃんと対応していたらしい。

その数人にやまね屋スタッフ咲良ちゃんもいて、危うくニアミスするところで私たちが帰って来た。

良かった、良かった。



2日目、日曜日。

この日はジャンプの練習。

いつもは札幌の荒井山に行くんだけど、この日は士別市のお隣の朝日に行ってきました。

ここのジャンプ台は、40m級。

普段飛んでいる荒井山は25m級。

ステップアップ、レベルアップの為に、朝日に来ました。


着いて早々、アップ時に長男君が鉢に刺された。。。

足首後ろあたりを2箇所も。。。

毒抜きして、冷やして、大変でした。

そんな中、次男君と同じ団の2年生の女の子は、スタート地点まで登っていき。。。

なかなかスタートできないで、ウダウダモジモジブルブル。

夫君も上がり、褒めたり賺したり声を掛けてました。

30分位してからかな、ようやく女の子の方がスタート地点へ。

そして、ジャンプ!

続いて、次男君もすくっと立ち上がりスターと地点へ。

意を決して、ジャンプ!!


二人とも着地も成功し、大満足で誇らしげな顔してました。

団長さんと親達は、ほっと一安心。


そんな中、長男君はいまだ毒抜き中★

そして午後になり、復活した長男君も無事40m級を飛びましたとさっ。


それにしても、同時に2箇所も鉢に刺される人って。。。


帰宅後、私の足も3箇所「蚊」に刺されてました。

今日になって、痒さが痛さに変わり、足がボンボン。


朝日。。。恐るべし。。。




連休最終日の月曜日。

3人で映画を見に行きました。(夫君はお仕事)

夏休み恒例の 『ポケモン』 です。


映画館に入って開演を待っていたら、後ろに座った子が椅子をずっと蹴っているの。

見ると、幼稚園児くらいの男の子。

ずっと、足をブラブラして背もたれを蹴り続ける男の子。

少しは我慢していたけど、映画が始まり少したった頃、今度は背もたれに足をくっ付けてずっと背もたれを揺らし続けるの。

さすがにそれは椅子が汚れるし、私の視界もずっと揺れるし気持ちが悪くなってきた。

振り向いて、注意しました。

隣にお兄ちゃんらしき子もいたので、お兄ちゃんにも注意。(お兄ちゃんはとばっちり!?)

その隣に座っているおじいちゃんらしき人をチラッと見たけど、全く無視。

イラッっときたけど、まぁ、子供本人に注意したし、少しは大人しく見ていてくれるだろう。。。っと思い、それ以上は何も言いませんでした、

でもね、その後も、飲み物をズッズゥーと鳴らしたり、氷をガチャガチャしたり、仕舞いには自分が座っている椅子を持ち上げてドタンバタン音を立てて暴れたり。。。

その間おじいちゃんらしき人物は、1度だけ子供に注意したけど、基本的に放置してました。

なんだか、ちっとも映画に集中できなかったよ。


多少のことならね、子供だし、しょうがないけどさ。

もうちょっと映画館のルールを、事前に子供に教えてから連れてきてー!!

って、心の中で叫んでました。


そんなで、我が家の3連休は過ぎ去っていきました。



それでは、本日は14時くらいまで。

お待ちしております^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^
スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/07/20 10:22 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<たまにはランチでも | ホーム | お礼申し上げます>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/257-c76c26e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
