[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
45個
ここ2週間ばかり、45個のボールを共同制作してました。



『羊毛フェルトで野球ボールのストラップを作って欲しい』



このようなご注文が、入りました。

羊毛フェルトといえば、うちのスタッフのちくっち。ちゃん

今回は私もとうとう、羊毛デビュー☆。。。といっても、私の仕事はボール作りだけだけどね。

ひたすら、サクサクチクチク。

単純作業ですぐ飽きちゃう?!って思われがちな、この作業。

実は、楽しいのです☆

何が楽しいって??

何でしょう。。。自分でもよく分かりません。

でも、楽しいのです。


私がサクサクチクチクで球にしたものを、ちくっち。ちゃんが、刺繍します。

刺繍が終わったら、金具取り付け。

ストラップ自体は、先方で用意してあるってことでした。


そして、45個、無事に完成☆


2010061615470000.jpg  箱詰めしてみました。

2010061615470001.jpg  近撮。


副産物で、『ボール系なら他にもいけるのでは?』ってことで、バスケットボールも作ってみました。

やまね屋まつりでも販売したいとおもってます♪

このほか、テニスボールとソフトボールも試験中。

ご期待下さい☆☆☆

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/06/19 11:11 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<10カウントダウン! | ホーム | カフェ番長を訪ねて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/243-0832ef4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
