[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
明日から6月
明日から6月ですね。

5月は、あっという間に過ぎ去ってしまった。

GWがあったり、保護者会があったり、運動会があったり、と。

行事がたんまりあったせいかな。

6月は6月で、社会見学・修学旅行・遠足と学校の行事が目白押し。

あえて大変なことといえば、『お弁当』作りってことろかな。

予備日とかも含め、数日お弁当の日があります。

去年は、長男君の方でやらかしてしまった(田植えの体験の予備日の弁当をすっかり忘れた)ので、今年はそのような失態は避けたいです。


5月中に紙バンド教室に参加してくれた生徒さん達の作品を、ちらっとしたいと思います。

まずは、こちら。

2010052413050000.jpg  入門編の「リボンカゴ」。 久しぶりに私も作ったかも^^

そして、2作品目。
2010052515060000.jpg  パンを入れる用のA4サイズくらいのカゴ。(私の作ったリンゴを入れてみた)

その他、画像はないけどバックも完成させました。

1週間で3作品☆

一気にエコ中(エコクラフト中毒の略)になったみたいです♪

もともとハンドメイドが大好きな方なので、上達も早い早い!


もうひとつ、ご紹介。

どんっ!!

2010052513040000.jpg  さてこれは何でしょう?

昨年から教室に不定期に通ってくれている方で、久しぶりの教室参加でした。

リンゴを作りたいとのことだったので、一緒に作ったんだけど。。。

使った色が桃色だったせいと、プックリとした形のお陰で、桃っぽい☆

2010052513060000.jpg  ワルノリして、葉っぱの位置を変えて、しかも開けたらリングケース!!

ゴージャス過ぎます☆

2010052513050000.jpg  あまりのはまりっぷりに、ツボにはまった人達が群がりました。


そんな5月のやまね屋@紙バンド教室でした。

参加された皆様、ありがとうございます。

引き続き、6月もよろしくです。


さて、6月のやまね屋OPEN日の予定が立ちました!!

詳しくはこちらをご覧下さい。 → やまね屋 手芸工房&教室活動情報♪

とりあえず、今週は。。。明日明後日、午前中のみ紙バンド教室でOPEN。

木曜日、定休日。

金曜日、1日いっぱいつくカフェの日。


このような予定です。

つくカフェの時間帯に紙バンド教室を希望の方、もしくは逆パターンの、紙バンド教室の時間帯につくカフェ希望の方。

このような方がいらっしゃいましたら、ご一報を。

人数的にやまね屋に入れそうだったら、受付OKです♪


ではでは、よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/05/31 22:43 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<初夏 | ホーム | 真っ黒くろ助でておいで~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/238-bdc6607f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
