新年度がスタートしましたね
世間ではいわゆる 新年度 がスタートしました。

私の新しいお仕事も、昨日からスタートしました。

職場の風景をパチリ。

2010040707230000.jpg

何の仕事を始めたのかは。。。ご想像にお任せしますー^^

昨日は、始業式と入学式でした。

始業式では着任式に出席。

壇上でのマイクを通してのご挨拶。

かなりの、緊張でした。

人前で話す機会って、紙バンドの講習会くらい。

自分の技術を人に伝えるのも、なかなか難しいものだけど、人前でご挨拶って。。。

簡単な原稿書いて、何度も練習したけど、言葉に詰まりながらのご挨拶でした。


そして、入学式。

こちらはこの日最大の山場、「祝辞を交えてのお話」

あっ、思い出しただけでも、軽く眩暈が。。。(笑)


祝辞なんて未だかつて未経験だったし、それに加えてお話もしなきゃいけないなんて。

神様、私に何の試練?それとも、何かの罰ゲーム?

厳かな雰囲気の中、ご紹介されて、皆様の前へ。

緊張のあまり、手に持っていた原稿を開くのも忘れ、話し始めちゃいました。

気づいたのが、話している途中。

絶対、真っ白になれない!!!(言うことを忘れられない)というプレッシャーがさらに私の緊張感を増長させる。

緊張がMAXに達した時って、人間それが快感に変わるのか、それとも私だけなのか。

ある種の興奮状態になり、思わず鼻血が出そうでした。


幸い、最後まで忘れないで祝辞を言い遂げることができました。(鼻血も出ませんでした)

でも、声にハリはないし、言葉も棒読みだし。

来年はこの祝辞、廃止させていただけるように掛け合おう。


さて、今年度の やまね屋 ですが。

OPEN日は、多分GW明けになります。

4月中は、OPEN準備します。

そして、今年度からやまね屋にスタッフが3名増えました。

スタッフというのは名ばかりで、正確には、『協力者』いや、『同志』と言ったほうが正しいですね。

前年度より、パワーアップしたやまね屋をご提供できると思います。

今年度も、宜しくお願いしますね!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^




スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/04/07 19:23 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<隣人 | ホーム | シーズン終了>>
コメント
楽しみにしてます♪

そして、おこちゃま達がお世話になります。
親子ともども、よろしくお願いしますね♪
[2010/04/08 09:52] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
こちらこそ、公私共々お世話になります^^

まずは、会議しましょう♪
[2010/04/09 11:57] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/227-3caa1796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |