[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
始 終
始まりがあれば、終りがある。

一つ、終わりました。

始めたのは、今から3年5ヶ月前。

出会いとご縁で、始めることが出来た、

生協の文化教室の講座

昨日、17日に最終日を迎えました。

4月から仕事を変えるので、それに伴い、続けることは時間的に難しくなくなりました。

これは以前も書いたよね。

でも、講座自体は生徒さんが講師として引き続き継続してくれるので、なくなりません。

これも、以前に書いたよね。


17日。

一人の生徒さんは、体調不良でお休み。

もう一人の生徒さんは、少し遅れてくると連絡が入りました。


一人で教室で待っている私。

思い出しました。


教室初日。

講座に入ってくれた一人の生徒さん、遅れてきました。

最初は、生徒さん1名からスタートでした。

ドキドキしながら、どういう人が来てくれるのかな?とか考えながら待ってました。

20分くらい、教室で待っていたかな?


教室最終日。

初日を同じように、一人の生徒さんを待つ私。

思わず、初日の気持ちを思い出し、ドキドキ。(笑)


色々なことがあたったなぁ~。

色々な人と出会ったなぁ~。

色々なこと教わったなぁ~。


そんな、回想をしていると、目頭が熱くなるのを感じ、

おっとっと。。。と、天井を向く。


寸前で、零れ落ちることはなかったけど、視界はぼやけてしまった。

やばい、やばい。

これ以上回想していると、止まらなくなる。

そう思って、気持ちを切り替えるために、携帯いじりだす私。

ほどなく、生徒さん到着。

偶然か、必然か、最後の生徒さんは、今後この教室を託す生徒さん。

最後の講習は、思い出話と今後についてになっちゃいました。

そして、サプライズも用意してくれてました。

2010021817590000.jpg

私が最近疲れているのを気にしてくれていた、生徒さん。

2010021818010000.jpg

立春も過ぎたってことで、サクラの香りの入浴剤をプレゼントしてくれました。

『いままでお世話になりました』

という、嬉しいお言葉つきで。


もう、もう、泣かせないでよー!!

って、心で叫んで、心で泣いてました。

心が震える。。。感動する。。。揺さぶられる。。。

なんて表現したら良いのか。


始まりあれば、終りがある。

しかし、終りがあるということは。。。

次は、始まりだよね。


よし、前へ進みますかっ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/02/18 22:35 ] | 生協教室 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<引継ぐもの 受継ぐもの | ホーム | 中途半端>>
コメント
素敵な1日ですね~

さ!お互い、進んで行きましょう。
[2010/02/19 21:19] | URL | だんご #- [ 編集 ] | page top
かなりお久しぶりです。
1つの事が終わり、そして新たに1つが始まる…。

寂しいけれど、新たな事への挑戦、ドキドキ感。
素晴らしいと思います。
これから更に疲れが来ると思うけど、無理のない様に!!
[2010/02/19 23:28] | URL | Kyoちゃん #- [ 編集 ] | page top
勇気を出して初登場。私のこと思い出してくれたのね~もらい泣き。ガシガシとはいかないけど、エコはちゃんと続けてるよ。→ただ今ホワイトデー用リンゴ製作中。私とエコとをつないでくれた師匠に感謝。
[2010/02/20 10:56] | URL | のっぽ #- [ 編集 ] | page top
なかなか会えないけど、だんごママはいつも元気だと思うのは、私だけ?!(笑)
道は違えど、一緒に進んでくれる仲間がいるって、心強いよ^^
[2010/03/13 21:34] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
こちらこそ、お久しぶりです^^
元気かな??

ここ最近、溜まっていた疲れが徐々に取れ、充電期間を満喫中の私です。
[2010/03/13 21:36] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
初登場、ありがとう!!
せっかく勇気を出してくれたのに、こんなに遅いコメントのお返しで申し訳ないです!!

この日、のっぽさんを思い出しました。
そしてこの先、忘れることは絶対無いのっぽさん。
だって、私の記念すべき第1号の生徒さんだもん♪
[2010/03/13 21:38] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/224-bd717a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
