スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
そろそろいいんじゃない?!
毎日、毎日、。。。

雪が降り続いてます、in 北海道。


あんなに雪不足だった12月。

練習したくても、雪が降らなくて、雪を待ち焦がれていた12月。

やっと積もって、いい感じで練習していけると思った矢先の、この豪雪。

15日から、ひたすら整備しては積もり、整備しては積もり。

一体こんな生活、いつまで続ければいいの???

と、半分、泣きが入ってます。


雪が降る = 除雪。

これはつき物。

今年は整備をしているせいか、雪はねが全然苦にならないです。

これはいいことだ♪


今日は、屋根の雪も下ろしました。

そして、午後から1時間半くらい整備。

今日は練習なし。


明日から3学期なので、平日練習はナイター。

でも、今も少し降っているから、練習前に整備だな~。

いつになったら、飛べることやら。

しかし、子供たちの足腰を鍛えるトレーニングにはなっている気がする。

それに、自分達が使う台なんだから、自分達整備は当たり前!!

って、メンタル面の成長もできるかな。

『疲れた~。整備ヤダ~』って言っては、団長さんや親たちに叱咤激励されてます。

最近は、前ほど言わなくなってきたけど、やっぱりまだまだ。

少しずつでいいから、メンタル面も鍛えてって欲しいものです。


結果より、過程が大事。


私が、スポーツを通して学んだことです。

大人になってわかったことだけど。(苦笑)


話がずれちゃった。


ねぇ、雪女さん。

もうそろそろ、雪を降らすのはいいんじゃない?!

ミルトジャンプ少年団の関係者は、皆、そう思ってますよー。


最後に、14日に初めてミルトの真ん中の台を飛んだ次男君。

2010010811520000.jpg 左から2番目の台。

2本飛んで、2本とも転倒。

すっかり自信をなくしているので、早く練習できるといいね。

201001141436000.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2010/01/18 23:26 ] | プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<お久しぶりになってしまいました | ホーム | 初詣とおみくじ>>
コメント
そろそろいいんじゃない?ってタイトルに強く頷いてしまいました。
道産子の私でも雪を見てため息が出るのは初めてです。
今年は引っ越してきていきなりだったので余計かな^^;

ジャンプの練習早くできるといいですね♪
頑張れ~~!!
[2010/02/03 13:36] | URL | *deco* #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
お引越し、お疲れ様でしたー!
そちらも雪が多いみたいで。。。
引越し早々大変ですね。。。

お家の方は落ち着きましたか?

今年の冬は本当に雪が多い★
練習もままならない日が多いです。
でも、子供たちは元気に飛んでますよ~。
そんな姿を見ると、整備頑張ってよかった~~って思います。

ただ。。。疲れすぎて、ハンドメイドの方はおろそかですが。。。

ぼちぼち、頑張ります~♪
[2010/02/03 22:54] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/221-73da25ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
