[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今日のやまね屋(2009.12.21)+山ごもり
皆さん、こんばんわ。

山ごもりから戻った、ちょびです。

まぁ、ずっとこもっていた訳ではないのですが。。。


まずは、今年最後の『やまね屋』のお話を。


21日(月)は今年最後のやまね屋OPEN日でした。

この日は1日いっぱい開けてました。

朝から来てくれたのは、顔なじみのメンバー達。

ありがとうございます。

紙バンドしたり、粘土したり、ハンコしたり。。。

ワイワイとハンドメイドタイム☆

そんな中、Tさんがホットな情報を!!


『ソラチノで閉店セールしているよ。備品も売っているよ!』


ん~~~☆是非とも行きたい!!


その場に居た人全員、頭の中で叫んでいた。(はず)

そんな心の声を、つい口に出してしまった私。

Tさんが、『私が留守番しているから、どうぞ行って来てください^^』っと天使のささやきが。。。

甘えてしまった、わたし。。。店主、失格ですね。。。

でもでも、ありがとうTさん!!!

ってことで、お昼の時間にTさん以外の全員で行ってきました。

みんな、思い思いのものをゲッチュ♪(多少の値切り交渉あり)

私も、欲しかった形の食器をお安くゲッチュ♪♪♪(その他、こまごました物も購入)

ホクホクしながらやまね屋へ帰宅。

Tさんは、優しい笑顔で出迎えてくれました。

そして、ちょっと遅いランチタイム。

2009122113320000.jpg

お留守番のお礼にパンを買って帰ったんだけど。。。

Tさんが、茶碗蒸しとお漬物を用意して待っていてくれました☆

重ね重ね、本当にありがとうTさん。

味も絶品☆☆☆

あっという間に茶碗蒸し完食!!

買ってきたパンもほおばり、満足☆満足。

そんな中、咲良ちゃんが買ってきたたクリスマス限定のクリスマスツリーパンを面白い食べ方してました。

2009122113370000.jpg  あまりにも面白いので、つい激写。

この後、延々と噛み切れず最後まで無言で食べ続けてました。(笑)


午後からも、つくカフェ参加者さんがいらしてくれて、やまね屋午後の部開始。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうもので。。。

閉店時間です。


みんなに支えられて、やまね屋2009年度は無事終了です。

子供たちの冬休み開けは、やまね屋店内は超寒いので、暖かくなるまで一時閉めます。

また春が来たら、どうぞ皆様、素敵な笑顔と冬の間のお土産話とハンドメイド作品を持って、

やまね屋に集ってくださいね。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


あっ、でも、紙バンドは今までどおり購入は出来ますよ!

その場合は、事前に連絡ください^^



さて、山ごもりのお話ですが。

やっと待ちに待った雪が降ったので、連日ミルトに通ってました。

目的は、ジャンプ台の整備です。

平日は夕方から18時くらいまで。

2009122217380000.jpg

休みの日は朝から。

2009122311530000.jpg

アルペンスキーを履いて、斜面をひたすら踏んづけます。

2009122311540000.jpg

斜め45℃の急斜面をカニさん歩きで、フミふみフミ。

2009122311540001.jpg

斜面中腹から見ると、こんな感じ。



初日。。。股関節が筋肉痛で足が上がらなくなりました。

二日目。。。腰が痛くて、寝返りも大変。

クリスマス休暇を挟んで、日曜日。

だいぶ出来てきた。

あとはアプローチの溝を切るだけ。

でも溝切りは雪が柔すぎなので、来年になりました。

子供たちも今から練習が楽しみのようです。

もちろん、私も♪


冬の間は、ジャンプ一色のちょび一家です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/28 20:31 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<ありがとう よろしく | ホーム | 今日のやまね屋(2009.12.18)+α>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/216-b98e2c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
