[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
歩いてお迎え
今週は月曜日から木曜日まで、4連勤。

今日は二日目。

昨日、今日と、歩いて通勤しています。

おのずと、児童館へのお迎えも歩き。

次男君とテクテク歩いて帰宅。

ほんと、まっすぐ歩かないよね、子供って。

疲れないのかしら??

私はこの二日間で、軽く足に疲労感があります。

心地いい疲労感なので、ちょうどいい運動になっています。

夏に歩くのは嫌いだけど、冬に歩くのは好きな、ちょびです。


先日まで、作成していたコイリングのおぼん。

完成してます。

2009120318550000.jpg

ここまでくるのに、長かった~。

アジアンテイスト風で、大好きな仕上がりなんだけど製作過程が単純で飽きてしまう。。。

それに、指が痛い!

でも、ようやく完成♪

編み上がりの目が詰まっているので、石畳編み同様、水につけてみるといいんじゃないかな!?

って思い、やってみた☆

2009120318580000.jpg  実験・実験♪

冬なので、なかなか乾かず、3日。

乾いた画像がこちら↓

2009120617280000.jpg

画像では、最初との違いがよく分からないね。

でもね、かっちかちになったんだよー!!

これはいいかも^^

強度も出ました!!!

実験、成功~~~☆☆☆


このおぼんが気になる方。

是非、やまね屋に触りに来て下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/08 21:06 ] | 紙バンド作品 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<ぞくぞく完成 → そして寝不足の日々 | ホーム | 今日のやまね屋(2009.12.4)>>
コメント
金曜日に昼から伺います♪
[2009/12/09 15:40] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
金曜日、お昼から触りに来て下さい♪

[2009/12/09 22:27] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
これ、紙バンドですか?ですよね・・・・・。良い感じじゃないですか。もっと近くで見たいです。
[2009/12/14 13:29] | URL | #7iSbDyII [ 編集 ] | page top
もちろん、紙バンドですよ~^^(笑)
コイリングという編み方です。
市販されている紙バンドの初期の方の本に掲載されているレシピですよ。
その本には、水で固めるととは書いてませんが。。。
石畳編みも水で固めれるなら、きっとコイリングも。。。っと思ってやってみました!
実験成功~☆
近影しても、画像ではかっちかち感が伝わらないのが残念です。

[2009/12/15 21:22] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/208-fd5bbe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
