今日のやまね屋(2009.12.4)
すっかり遅くなってしまった、今日のやまね屋の日報。

特に誰に提出するわけでもなんでもないけど、ただ、自分の記録として残しています。

それも、途中から~みたいな。。。(笑)


さて、12月4日のやまね屋。

午後から次男君の参観日だったので、午前中のみのOPEN。

午前中のみでしたが、4名の来店者がいてくれました♪

ありがとうございます☆


3名の方が、紙バンド教室へのご参加。

お一人の方は、初の紙バンド挑戦。

何度もやまね屋をご利用していただいてる方なんだけど、そいうえば、紙バンドは未体験でしたね。

初心者さんには、お馴染みのリボンカゴを制作。

はい!リボンの色に注目!!

この色のリボンを選んだ人は、実はこの方が初めてでした。

本人曰く、『よくあるんですよ、こういうこと。人と違うものを意識的に選んでいるわけではないんですけどね~』って。

2009120412070000.jpg

上の画像の針山は、皆勤賞Tさんの作品。

今は仕切りつきのお道具箱を作っていますが、レシピを渡したら自分で編める作品が増えてきてます。

この針山も、そうです。

次回は、ダイヤ柄の編み方を教えます。

ほんと、だんだん教えることなくなってきた~。


もう一名の方は、前回リボンカゴを作ったSさん。

自分の好きな大きさのかごを作りたいとのことで、前回聞いたサイズのレシピをおこしました。

そのレシピに沿って、カゴを作成中。

とぉ~っても、実用的なハンドメイドです。

うちも、少し見習って綺麗に収納しなくては。。。

素敵なおうち。。。とは超かけ離れている、リビングなんだよねー、うち。


もう1名の来店者。

ブログを見て来てくれたという、Hさん。

縫製の技術を持っており、専門的なお話が楽しかったです。


ちょうど、紙バンド教室も終了して、しばし4人で談笑。(Sさんはその前に帰ったので)

なにかのご縁で、たまたまやまね屋に集って話している4人。

なんだか、不思議な気分でした。


午後からは、行ってきました参観日。

首の調子がイマイチで、更に悪化してしまった。

土曜日、右目の奥がずぅーんと痛い。

日曜日、めったにならない頭痛に。

さすがに辛くて、座薬さしました。

そして、今日。

まだヤンワリ痛みが残る。


今週は、月~木まで売店のお仕事です。

金曜日は、1日いっぱいやまね屋やってます。


よろしくです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^
スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/07 17:03 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<歩いてお迎え | ホーム | 今朝、起きたら>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/207-a23af6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |